東海美容外科クリニックの場所,院長の名前&経歴は?整形手術の女性が亡くなる!

読了までの目安時間:約 6分

 

 

名古屋市中区にある「東海美容外科クリニック」で、整形手術中の32歳女性(名古屋市千種区)が意識不明となり、その後に亡くなったとか…。

 

原因は現在不明で、これからクリニックの職員にヒアリングしたり、解剖したりして調査を進めていくようです。

 

 

整形手術に失敗して騒動になるニュースをたびたび見聞きしますが、亡くなってしまうケースは数少ないので驚きました。

 

 

今回、医療事故を起こしてしまった「東海美容外科クリニック」の場所や、院長の名前、口コミ・評判などについて調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

東海美容外科クリニックの場所、院長の名前は?

 

東海美容外科クリニックで事故があったのは、2月27日午後9時ころ。

 

夜遅くにもオペをしてくれるクリニックなんですね。

 

 

この32歳女性は、豊胸手術を受けていたとか。

 

豊胸手術といえば、費用が40万円~160万円かかるらしいですね。

 

切ってはマズい部位にメスを入れてしまったとか……麻酔が合わずアレルギー反応を起こしたとか……どんな原因が考えられるんでしょうか?

 

 

とても気になりますので、続報を待ちたいと思います。

 

 

 

さて、東海美容外科クリニックの場所ですが…

 

愛知県名古屋市中村区名駅3丁目12番14号にあるビルの4階

 

 

ホームページもありましたのでアクセスしてみますと、院長の名前は、室町謙輔さん(57歳)という医師でした。

 

そのまま「むろまち けんすけ」さんとお読みしていいんでしょうね。

 

おそらく、この室町謙輔院長がオペをしていたと考えて間違いないかと思います。

 

 

一部では「室町謙輔」は本名ではない―というウワサもありますが、裏が取れたわけではないので詳細は触れません。

 

(※追記※本当の名字は「山川」という説も…)

 

 

 

掲載されていた室町謙輔院長の経歴は、以下の通りです。

 

 

1984年三重大学医学部卒業後、泌尿器科、麻酔科の研修医を経て同大学の博士課程で医学博士号を取得し、腎臓内科、泌尿器科の専門医となる。

 

1991年からは、米国ミズーリー州の病院の循環器内科にて、再生医学に関する研究に従事。帰国後、三重大学医学部に復職し、講師となる。付属病院では泌尿器科手術を任される。

 

2001年11月に開業。

 

2012年8月、電気刺激装置で特許取得。

 

2013年2月、皮下組織および皮下脂肪組織増加促進生成物で特許取得。

 

2013年8月電気刺激装置にて特許取得。

 

 

経歴を拝見する限り、結構な経験と知識をお持ちです。

 

しかも、室町謙輔院長が自ら、顔の皮膚をつり上げる整形手術を行って、その経過をホームページで公開。

 

確かに、俳優さんのような渋めの表情の院長のポーズ写真が掲載されています。

 

 

経歴とオペ体験を見る限りでは、とても信頼できそうな医師ですが…。

 

 

どうして事故が起きてしまったのか、早い解明が待たれますね。

 

 

 

 

東海美容外科クリニックの口コミ・評判はどうだった?

 

東海美容外科クリニックでは、豊胸や脱毛、しみ・しわの除去など、いわゆる美容整形全般を行っていたようです。

 

ネット上の口コミ・評判を見ましても、「ほかのクリニックで失敗したけど、東海美容クリニックに相談してよかった」といった声がありますし、悪い評判は無さそう。

 

 

ホームページの院長あいさつにも、こんな文言が…

 

「実証の少ない治療は行わない」というポリシーのもと、手頃な価格と安全性を追求しています。

 

 

2016年1月にクリニックを開院してから、行政処分などは1回も無かったそうですね。

 

 

整形手術の料金も、二重まぶたで2万円、脂肪吸引(ウェスト)で20万円、隆鼻術で30万円……と、法外に高いということもないようです。

 

 

上西崇 医師免許剥奪すべき!医道審議会にもメスを入れるべきか?!

 

 

 

ちなみに、美容整形手術で亡くなったケースをググりますと……

 

大阪のあるクリニックで2002年、性転換手術中の男性が、肺に水がたまる「肺浮腫」を起こしたため命を失っています。

 

そして、同じクリニックでこの前年にも、あごの整形手術で患者さんが亡くなっていました…。

 

 

 

また、どこにあるクリニックかわかりませんでしたが、2010年に豊胸手術中の女性が「急性麻酔中毒」になり、病院に搬送された後に亡くなったというケースもあったようです。

 

 

 

……う~ん、美容整形は高額であるだけでなく、高いリスクも伴うんですね。

 

そのあたりもしっかり理解して臨まないといけないようです。

 

 

 

よろしかったら、こちらの警察の不祥事記事もどうぞ。

 

福岡県警集団わいせつで名前非公開&甘い処分に非難の声多数!

 

 

 

タグ :

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧