福岡県警集団わいせつで名前非公開&甘い処分に非難の声多数!

読了までの目安時間:約 6分

 

 

福岡県警・留置管理課の警察官たちが、同僚である女性警察官に集団わいせつをはたらき、7人が停職などの処分を受けた事件……すごく話題になってますね。

 

3月2日に事件について発表がありましたが……

 

集団わいせつにも関わらず、逮捕者なし、名前も非公開ということで「処分が甘いのでは?」という声が多数上がってます。

 

 

逮捕しない理由は「逃亡や証拠隠滅の恐れがないから」…

 

名前を公開しない理由は「内部の処分だから」だそうです…。

 

 

「身内に甘い警察」とは、よく言ったものですね。

 

 

 

やっぱり私、個人的には警察官を信用できないかな。

 

昔、夜ランニングしていたら職務質問を受けたことがあるんですが、はじめから人を犯罪者であるような威圧的な態度で接してきた警察官がいましたし……

 

昔、酔っぱらいが自宅の窓ガラスを割って車で逃走したため、すぐ110番通報してもスロー対応で車両ナンバーを伝えても特定できない警察官がいましたし……

 

 

警察すべてがそうだとは言いませんが、“取り締まる側”の人間なんですから、もっとちゃんと仕事してほしいww

 

 

そんな願いを込めて、この記事を書きます。

 

 

Sponsored Link
 

 

福岡県警集団わいせつ事件 名前非公開の“甘い処分”について

 

福岡県警の警察官がやってしまった集団わいせつは、2015年9月に発生。

 

福岡市内であった留置管課の飲み会で、50代の警部補2人が、同僚の女性を羽交い締めにし、体を触ったりしたらしい…。

 

さらに、取り巻きの巡査部長たちも足を押さえたり、スマホで撮影したりしてたというから呆れちゃいます。

 

 

そして、集団わいせつ以外でも、警部補による部下へのパワハラ行為もあったようですね。

 

 

う~ん、これ絶対、日常的に、昔からあったと見ていいでしょうね。

 

上下関係の厳しさを教えるのとは違いますからね。

 

行き過ぎ、ですよ。

 

 

 

以下、福岡県警の“甘い処分”です。

 

 

【停職3カ月】

 

男性警部補(58)=飲み会で強制わいせつ、「ブス」などの日常的セクハラ発言、宴会芸の強要パワハラ

 

 

【停職1カ月】

 

男性警部補(57)=飲み会での制わいせつ、宴会芸の強要パワハラ

 

 

【減給3カ月(10分の1)】

 

男性巡査長(30)=警部補のわいせつ行為手助け

 

 

【本部長訓戒】

 

男性巡査部長(29)=警部補のわいせつ行為撮影

 

 

【所属長訓戒】

 

男性警部補(42)=「ブス」などの日常的セクハラ発言

 

 

【戒告】

 

男性巡査部長(47)=同僚の男性を平手打ち&殴るパワハラ

 

 

男性警部(58)=監督責任

 

 

 

 

福岡県警ではつい最近も、既婚者であることを隠して独身女性と結婚披露宴を開こうとした職員が減給されましたし、さらには証拠品を偽造した鑑識課職員が書類送検されたりと、不祥事があったばかり。

 

そんな経緯もあって、あまりオープンにしたくない心理もあるんでしょうね…。

 

 

Sponsored Link
 

 

福岡県警集団わいせつで名前非公開&甘い処分を受けての巷の反応は?

 

福岡県警集団わいせつで名前非公開&甘い処分を受けての批判の声をネット上から拾ってみました。

 

ごく一部ですけど…ww

 

 

なぜ、容疑者の名前がでない?

身内に甘い福岡県警。

 

 

対応が遅い。名前も出ない。足を抑えるって、本当にわいせつだけなんか?

容疑も偽ってんじゃないの?

 

 

名前と年齢を出さないと。 保護されるべきじゃない。

 

 

あのね逮捕だよね普通!取り締まる人がしたらいけないよね、警察官の職業不適合で懲戒免職!

 

 

民間なら懲戒免職もんだけど、公務員だから悪くって停職→自主退職って感じかな。身内だし退職はないかもね。

警察は大人の幼稚園とはよう言うたものやね。

 

 

この間ネットの意識調査の記事に

「自分に無関係なら警察へ協力しない」

っていう意見が年々増加しているそうです…

………当然じゃね?

 

 

こういうことをやってしまうような人達に犯罪を取り締まる警察官って仕事についてほしくないですし続けさせませんよね?

こんな不祥事を起こして国民の警察への信頼をさらに低下させるような警察官は当然退職金なんて無い懲戒免職にしてほしいです

甘い処分ばかり身内の犯罪者たちにしていたらちゃんと勤めてる警察官達にも失礼ですし国民の警察への信頼なんていつまでたっても下り坂ですよ・・・

 

 

 

……次はどんな不祥事が出てくるんでしょうかww

 

 

 

タグ :

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧