キムハンソルYouTube動画投稿した理由,内容は?声明を翻訳してみると…

読了までの目安時間:約 7分

 

 

金正男氏の息子キム・ハンソル氏とみられる男性がYouTubeで動画投稿したことが話題になっていますね。

 

金正男氏の事件後、消息がわからず、次に狙われるのはキム・ハンソル氏か……などと安否が注目されていました。

 

 

はじめは動画の男性が100%本人かどうかわかりませんでしたが、その後、韓国メディアが「キム・ハンソル氏本人だ。本人が投稿したものとみられる」と報道しました。

 

 

YouTube動画で何を語っているのか、早速、観てみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

キムハンソルがYouTube動画で語った内容、理由は?翻訳すると…

 

YouTubeに投稿された動画は、40秒ほどの長さ。

 

キム・ハンソル氏とみられる男性が「マイ、ネイムイズ…」と語り出し、本人であることを証明するかのように、カメラに向かってパスポートを掲げます。

 

 

しかし、名前が読み取れないよう、黒塗りで動画処理されていますね。

 

また、しゃべっている途中にも、口元に黒いバーがかかって無音になり、何を語っているのか読み取れなくなっています。

 

 

ある国名or人物名を言っているとか。

 

今のところ、キム・ハンソル氏の避難をサポートしたオランダ大使ロディ・エンブレフツ氏では?と推測されてます。

 

 

金正男の仕事,収入源は何?韓国亡命が理由で命を奪われたのか…

 

 

 

こちらがその『KHS Video』というタイトルの動画です。

 

 

 

 

 

 

キムハンソルとみられる男性が動画で語っている内容と、韓国メディアが報じた内容を翻訳・要約しますと…

 

 

・私の名前はキム・ハンソルで、北朝鮮の金一家の一員だ

 

・私の父は数日前に◯害された

 

・現在は母親、妹と一緒にいる

 

・今回が最初で最後の声明だ

 

・脱北団体が安全な場所に避難させてくれた

 

・人道的避難を助けてくれた、オランダ、中国、米国政府などに対し、私と母親と妹はとても感謝している

 

・もうすぐ状況が良くなることを希望している

 

 

 

この動画は「千里馬(チョルリマ)民間防衛」という脱北者支援団体がサイトに掲載したものらしいです。

 

動画の最後には、キム・ハンソル氏が微笑んでいることから、無事であることと、感謝の意を伝えたかったものだと推測されます。

 

 

現在の居場所や、脱出の過程については公開しないそうです。

 

 

 

ただ、私的には、キム・ハンソル氏が微笑んでいたシーンに違和感を覚えました。

 

父親が大変な事件に巻き込まれ、家族の命にも危険が及ぶ可能性がある中で、笑顔を見せて落ち着いて語れるのかどうか…?

 

それとも、やっと安心できる環境に身を置くことができ、思わずホッとしたということなんでしょうか。

 

 

 

あと、細かい話なんですが……

 

以前からキム・ハンソル氏は英語がペラペラだと聞いてましたが、だとすると、自分の名前を名乗るときに「マイネイムイズ」を使いますかねぇ。

 

確か「マイネイムイズ」というのは古い言い方で(日本語で表現するなら「拙者」くらいの古さだとか…笑)、「アイム」とかを使うんじゃなかったでしたっけ?

 

 

 

動画の男性はキム・ハンソル氏である―と韓国メディアは断定しましたが、一部ではまだ「偽物説」「影武者説」があります。

 

これから報道番組などで検証されるかと思いますので、追記する事実が発覚しましたら、書き足したいと思います。

 

 

Sponsored Link
 

 

キムハンソルのYouTube声明動画を観たネット上の反応

 

【キム・ハンソル(金漢率)】

 

出 身    平壌

 

生年月日   1995年6月16日(21歳)

 

学歴など   ボスニア・ヘルツェゴビナのインターナショナル~フランスの名門大学パリ政治学院~オックスフォード大大学院に入学予定(取りやめ)

 

 

 

3月10日現在の報道では、キム・ハンソル氏はオランダの影響力があるインドネシアを経由し、アメリカ入りしたとのことです。

 

 

 

ネット上の反応をピックアップしてみました。

 

 

まだまだ若く、父を亡くし孤独や恐怖と闘っていることだろう。だが、なかなかのナイスガイに見える。

民主主義が好き、夢は南北統一だなんて、まあ…。

いつか遠くない未来に本当にそんなことが実現すればどんなに素敵か。彼は一つの希望だ。

 

 

キムハンソル氏、お父さんの面影あるね

 

 

韓国当局がキムハンソル氏本人の声明と確認したらしい。

恋人もいてオクスフォード入学が決まっていたらしいのに。あの家に生まれた運命とはいえ残酷すぎる

 

 

正男さんの子どもなら、

きっといい子だ

 

 

何のために動画出したんかな?

危ないよ。

 

 

 

確かに……この動画を公開することで完全に顔が割れ、自分や家族にさらなる危険が及ぶ可能性はあります。

 

いや、これで逆に狙われにくくなったという見方もできまるかも…。

 

 

組織バンク事件(2004年)マイケルの手口,真相は?バーバラが離婚後に賠償!

 

 

 

 

タグ :

時事ニュース

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧