ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 やり方,内容,効果まとめ!どの方法が痩せる?

読了までの目安時間:約 15分

 

 

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記2017で紹介されたダイエットのやり方(方法)や効果などについてまとめたいと思います!

 

 

3月8日にテレビ朝日で放送された『ぽっちゃりママのダイエット奮闘記~家族と泣いて笑って痩せた2カ月SP』。

 

私も中年らしいぽっちゃり体型になりつつあるので、日ごろからダイエット番組を観ていますが、今回の番組は特に面白そうです。

 

 

それぞれに事情が異なる4人のぽっちゃりママさんが、専属トレーナー付きっ切りの2カ月間ダイエットに徹底チャレンジする企画。

 

そこには、家族愛あり、夫婦ゲンカあり、感動の涙あり……とのことで、とてもドラマチックみたいです。

 

 

私も色々なダイエット方法を勉強させていただき、明日から、いや今日から、いや今からの行動・実践につなげたいと思っています(笑)

 

 

『ぽっちゃりママのダイエット奮闘記』の放送を観ながら、順次、内容・結果・効果などについて書き足していきますので、ご了承くださいませ~。

 

 

紹介されたダイエット方法は、男性ホルモンダイエット、美尻トレーニング、糖質Okダイエット、メディカルパーソナルダイエットの4つでした。

 

 

Sponsored Link
 

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 男性ホルモンダイエットのやり方,効果は?

 

2カ月後に結婚式を控えたぽっちゃりママが、お気に入りのウエディングドレスを着るべく、肉を食べてもOKという「男性ホルモンダイエット」に挑戦。

 

目標はマイナス15キロ!

 

 

(出典:番組公式サイトより)

 

 

瀬山淳美さん(29)

 

ウエスト107.5センチ、体重87キロ。お肉大好き。

 

夕食はフライドチキンや鶏の唐揚げ…って、ぽっちゃりの家は、お肉など“茶色い”食材が多いですね(笑)

 

ご主人が痩せの大食いのため、それに合わせて太ってしまったらしい…。

 

 

 

・500人のダイエットを手掛けてきた田中賢トレーナーが担当。

 

・「男性ホルモンダイエット」とは、脂質&タンパク質を摂取し、筋肉を発達させて基礎代謝を上げ、脂肪を燃焼させる方法

 

・お肉はどんどん食べてOKですが、プリン・根菜類といった糖質はカットするルール。魚、卵、チーズ、ほうれん草なども食べてOK

 

・ただし、小麦粉を使った肉料理、ご飯、パン、麺類は控えること

 

・人の体は、下半身の筋肉量が全体の70%を占めるため、脚のトレーニングを重点的に行うことで、痩せやすい美しい体を目指す

 

・45分のジムトレーニング。座った姿勢で両足をグルグル50回まわす。胸筋・背筋・腹筋のマシンも。初日からこなに動いて大丈夫??

 

・自宅では、脚を開いたまま立ったり座ったりする「カエルスクワット」を30回、つま先立ち50回、腕立て伏せ30回、腹筋30回、背筋30回。これを毎日行う

 

・最初は効果なし。筋肉がついてくるに従って効果が現れる

 

・スタートから1カ月後、瀬山さんがインフルエンザでダウンしてしまい、代謝もダウン…。筋トレをペースアップすることに。

 

・40日目から「停滞期」に入り、体が代謝を抑える「チートデイ」に突入。1日だけは好きに食べてOKの日をつくってお肉をバクバク。これも作戦の一つ

 

 

 

男性ホルモンダイエットの結果は…

 

87.8キロ → 72.85キロ!

(-14.95キロ)

 

以前は着れなかったウエディングドレスがお似合いに。

 

結婚式に間に合って、とてもキレイでしたよ!

 

 

 

Sponsored Link
 

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 美尻トレーニングのやり方,ダイエット効果は?

 

妊娠中に16キロ太ってしまったという20歳のぽっちゃりママ。

 

ゴムバンドを使った「美尻トレーニング」に励みますが、ダイエットをめぐって10歳年上の旦那さんと夫婦ゲンカ!

 

目標としているスキニージーンズが履けるのか、その結末は―。

 

 

(出典:番組公式サイトより)

 

 

井上梓さん(20)

 

体重73.0キロ、体脂肪率39.0%、1日4,500キロカロリー摂取中。

 

2カ月後には同窓会が予定。

 

朝からどんぶり飯、大好物のマヨネーズをかけるような習慣。

 

ランチはチャーシューメン+チャーシュー丼+豚の角煮…という豚肉オールスターの高カロリー(笑)

 

お母さんいわく「昔から何事も中途半端な娘です…」。

 

アイスなどのお菓子の間食も、しっかり摂ってます。

 

 

 

岡部友トレーナーが担当。井上さんを見て「これは40代の尻」とズバリ!お尻を引き締めて痩せる作戦

 

・ご主人が「お前はいつも意思が弱いから」と、気を利かして妻のお菓子を隠してします。…が、それを気に入らないらしく、井上さんがキレて夫婦ゲンカに…

 

・「ヒップスラスト」という、バーベルをお腹において負荷をかけるトレーニング。うつ伏せになって両肘で体を支える腹筋トレーニングも

 

・トレーニング初日からいきなり「ツラい…」と涙

 

・炭水化物を抑え、納豆や豆腐の食事に。無理のない食事制限を心がけます。タンパク質を中心として、糖質、脂質をバランス良く摂取すること

 

・家の壁に美尻モデルの写真を貼って、モチベーションを上げる

 

・ミニバンドというゴムを脚に付け、上下に開脚して30回、左右に横歩きする動作30回

 

・1カ月後からは、さらに負荷をかけたトレーニングへ。自宅でもミニバンドを使って徹底的にお尻まわりの筋肉を鍛えます

 

・ご主人が「(ミニバンド)あと10回プラスした方がいいんじゃない?言われた回数だけやるんじゃなくてさ。増やさないとジーンズが入らないぞ。結果を出せよ」と挑発。そしてまた夫婦ゲンカ……これは“やらせ”かな(笑)

 

・ご主人が仲直りの証、応援の証として、結婚以来、渡せていなかった指輪をプレゼント。これでラストスパートする井上さん

 

・10Fまでの階段上り5往復のトレーニングも追加

 

 

 

美尻ダイエットの結果は…

 

73.0キロ → 62.9キロ!

(-10.1キロ)

 

スキニージーズンも履けてました…薬指にはプレゼントしてもらった指輪が!

 

初日に泣いたときはどうなるかと思いましたが、同窓会でも笑顔。

 

 

世界一受けたい授業 毛細血管若返りの方法,食事は?肌トラブルを防止!

 

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 糖質OKダイエットのやり方,効果は?

 

隠れ肥満という元アナウンサーのぽっちゃりママ。

 

特に思い当たる節はありませんが、いつの間にか中年太りになってしまったとか。

 

糖質OKのダイエットで、かつてのスタイルに戻れるでしょうか―。

 

 

(出典:番組公式サイトより)

 

 

きゃんひとみさん(56)

 

体重63.0キロ、体脂肪率38.5%。

目標はマイナス10キロ。

 

元那覇市のアナウンサーで、現在はラジオパーソナリティーや沖縄バンド活動を展開。

 

年齢+運動不足により代謝が落ち、典型的な中年太りに。

 

「琉球家人三姉妹」というバンドのライブが2カ月後に迫ります。

 

故郷で恥ずかしいライブを見せたくないため、痩せることを決意。

 

朝食の30分後にサーターアンダギーをパクリ……家事や仕事の合間にお菓子を食べるのが好きらしい。

 

 

 

・イケメントの森拓郎レーナーが担当

 

・中年太りに効果アリという「糖質OKダイエット」を採用。運動のメインエネルギーとなる糖質を摂取し、効率を上げること

 

・ご飯は毎食、お茶碗1杯(150グラム)まで。ただし、年齢を重ねると糖質が消費されないため、運動をして糖質を消費させること

 

・冷蔵庫チェックで、脂質が多いドレッシング、マヨネーズ、チョコレート、チーズ、バター、加工肉などを没収。サーターアンダギーもダメ!

 

・壁に両手をついた状態で、陸上選手のようにもも上げを全力で行う運動を20秒、そして10秒休み……このサイクルを4セット、食事前に行うこと

 

・森トレーナーのイケメン動画を撮影し、毎回観ながら運動するというひとみさん(笑)

 

・また、1日で合計1時間のウォーキングを行うこと

 

・脂質を制限したおかず選びに悩み始めたころ、低脂肪+高タンパクのカツオを使った料理を森トレーナーが提案。カツオのハンバーグ、カツオのチャンプルー

 

・正月からおせちとお餅を食べすぎ、さらに「停滞期」も迎えて体重は微増。きゃんさん、思わず涙が…

 

・大病を患っていたご主人、バンドでプロを目指す長男、受験を控えた次男、みんなに壁を乗り越える力を与えるため、ダイエットチャレンジを決めた事実を明かすきゃんさん……ここからラストスパート!

 

・エアロバイクのトレーニングも追加

 

 

 

糖質OKダイエットの結果は…

 

63.0キロ → 52.9キロ!

(-10.1キロ)

 

体脂肪率も-8.6%の29.9%までダウン!

 

家族に勇気を与えたきゃんさん。

 

息子さんから「化粧が濃い」と言われながらも……沖縄ライブが大成功。

 

次男も合格通知を手にしてました。

 

 

ダイエット総選挙 グルテンフリーの効果,方法,レシピ,デメリットは?

 

ぽっちゃりママのダイエット奮闘記 メディカルパーソナルダイエットのやり方,効果は?

 

「弟か妹が欲しい」と言う一人娘を持つ、ぽっちゃりシングルマザー。

 

痩せて婚活パーティーに参加するのが目標です。

 

ダイエット効果でいい相手は見つかったのでしょうか―。

 

 

(出典:番組公式サイトより)

 

 

今井瑠美さん(35)

 

体重71.1キロ、体脂肪率42.4%。

目標はマイナス16キロ。

 

朝からオムライスというのが気になりましたが、昼は天ぷらそばセット、夜はご飯・味噌汁・焼き魚などを食べていて、大きな問題というのは無さそう。

 

保険営業の仕事をしている間は自転車に乗っていますが、なぜ、いつの間にか太ってしまうのでしょうか…?

 

 

 

・担当は、モデルとしても活躍するKEVINトレーナー

 

・9項目のメディカルチェックを行い、今井さんに合った専門プログラムを組む「メディカルパーソナルダイエット方法」

 

・今井さんは左肩が下がっている姿勢のため、体の左右バランスが悪く、筋肉が効率的に使えていない(可動域が狭い)ことが判明。カロリーを消費できるように、まずは代謝を上げることに

 

・1日の食事を合計1,000キロカロリーに制限すれば、お米やお酒もOKだとか。以前の食事メニューを改善し、納豆、サラダチキン、山菜そば、きのこと鶏肉のソテーなどでカロリー抑制

 

・合わせてジムで体幹トレーニングのストレッチを1日30分。関節を動かして可動域を増やすため

 

・自宅では、立ったままの姿勢から片足ずつ床の上を滑らせるようにゆっくり足を縦・横に開脚する「片足スライド」。この運動をリピートすることで股の関節を広げる

 

・エアロバイクも取り入れ、正しい姿勢の有酸素運動+お尻にも負荷をかけます

 

・娘の愛留さん(13)も協力し、アップテンポのBGMをかけてバイク運動(距離にして21km)を応援

 

・1日1,000キロカロリー以内の食事コントロール&運動を行っているにも関わらず、体重の減りが鈍い……停滞期か?と思いきや、実は隠れて間食していたり、運動をサボっていることが判明!お菓子は1日260キロカロリーもプラスで取っていました

 

・KEVINトレーナーが自宅へ抜き打ちチェック。サボっている今井さんを鼓舞するのに加え、娘の愛留さんとLINEをやり取りすることにして“監視役”に任命…

 

・母親に「ケビンにチクるよ~」「このままじゃ再婚相手が見つからないよ~」などとプレッシャーをかける愛留さん(笑)

 

・さらに愛留さんと一緒にウォーキングも追加

 

 

 

メディカルパーソナルダイエットの結果は…

 

71.1キロ → 58.1キロ!

(-13.0キロ)

 

目標の体重までは落ちなかったものの、皮下脂肪も減ってかなりスリムに。

 

一緒に頑張った愛留さんも「キレイになりすぎて泣きそう」と大喜び。

 

いざ、男女15人ずつの婚活パーティーに臨んだところ…見事、気になる男性とマッチング成立!

 

連絡先を交換し、友達からお付き合いが始まったとか。

 

 

 

ピラミッドダービー 小豆水ダイエット方法,効果,口コミは?北陽,伊藤痩せた?!

 

 

 

今回、4人のぽっちゃりママの2カ月間の闘い、シッカリと目に焼き付けました。

 

やはり、食事制限&筋トレなどの運動…その継続が欠かせませんね。

 

私も頑張ります!

 

 

 

タグ :

健康・ダイエット

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧