わんずまざー保育園 クチコミ,園長の評判は?喜ぶ保護者もいた?!

読了までの目安時間:約 5分

 

 

わんずまざー保育園のクチコミや園長(小幡育子)の評価などについてスポットを当てます!

 

 

規定の定員をオーバーする園児を不正に受け入れていたり、保育士をブラックに使い倒していた劣悪な実態が発覚した、私立認定こども園『わんずまざー保育園』(兵庫県姫路市飾磨)。

 

 

全ての元凶である小幡育子という園長が、虚偽の報告で得た給付金を自分のポケットに入れていた問題もあるそうで、どこを突いても悪い話しか出て来ない様相です…。

 

 

わんずまざー保育園のクチコミや園長の評判などは今までどうだったのか調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

わんずまざー保育園のクチコミについて

 

ニュース映像に登場する施設の外観は新しくて清潔感のある「わんずまざー保育園」ですが、内情はとてもブラックでした…。

 

園のクチコミや園長の評判などはどうだったんでしょうか?

 

 

2015年に兵庫県からこども園の認定を受けたばかりですので、それほど多くのクチコミは拾えませんでしたが……

 

『みんなの幼稚園情報(兵庫)』なる口コミサイトに、1件書き込みがありました。

 

 

それによりますと…

 

・良い点は、外部から講師を呼んで学習や音楽遊びをしてるところ

 

・悪い点は、親が迎えに来てるにも関わらず、教室から声が漏れるほど、先生が子供に叱ってるところ

 

・若い先生以外は育児経験がある先生なので、ダメなことは子供でも容赦なく叱りつけている

 

 

 

また、ネット上の別の書き込みでは……

 

昼寝をしない子は無理やり押し入れに入れられ、園長の許可が出るまで出してもらえない―という情報もありました。

 

 

 

子供に悪いところがあれば、叱ること自体は良いことだと思います。

 

しかし、報道されている通り、園児の給食のおかずが「スプーン1杯分」しかない日があったり、残飯を冷凍保存したものを解凍して出されていたり……という実態から判断するに、“教育”に関してもずさんだったのでは?と推測します。

 

 

虐待の”臭い”もしますよね……。

 

 

Sponsored Link
 

 

わんずまざー保育園 園長 小幡育子の評判は?

 

不正が出るわ出るわの「わんずまざー保育園」ですが、未だにハッキリわからないのが、小幡育子園長の経歴などです。

 

園長の評価については、子供を預けていた保護者の中でも2つに分かれています。

 

 

大半の保護者は、知らないところで食事もろくに与えもらえなかった実態に激怒……まぁ、これが当然ですよね。

 

 

 

そして、もう一方は、それでも働きに出る昼間だけ子供を預かってもらえて助かっていた―と口にする少数の保護者がいたことも確かです。

 

この保護者は、保育施設の定員に入れず、小幡育子園長と個別の“直接契約”を行い、不正な保育料を払って入園させてもらったケースですよね。

 

小幡育子園長から「姫路市役所にはナイショで」と口止めされ、もちろん保護者も表立って話すわけにはいきませんから、ずっと黙っていました。

 

 

共働きの保護者の一部は喜び……それを金儲けの道具にしていた小幡育子園長……。

 

 

いずれバレてしまうだろう…と頭の片隅で考えていたと思うんですが、歯止めが利かなかったんでしょうね、おそらく。

 

 

働いていた保育士の証言についてはこちらをご覧ください。

 

わんずまざー保育園 園長 小幡育子は怖くてブラック?!保育士が証言!

 

 

 

 

タグ :

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧