越智美咲 契約解除(退団)理由は山本裕典との関係をフライデーされたから!

読了までの目安時間:約 6分

 

 

越智美咲さん(21)がアイドルグループ「プレイボールズ」を2017年1月に契約解除されていたことについてスポットを当てたいと思います!

 

 

3月21日、俳優の山本裕典さん(29)が所属事務所「エヴァーグリーン・エンタテイメント」から契約終了を告げられたというニュースがありました。

 

山本裕典さんといえば、2017年1月に越智美咲さんを“お持ち帰り”したということでフライデーされたばかり…。

 

 

山本裕典 契約終了の理由は?“弊社の基準に違反”はスキャンダル?!

 

 

しかも、山本裕典さんとの関係を認めた越智美咲さんは、騒動があった1月に早々とプレイボールズから“退団”を言い渡されました。

 

“戦力外通告”と表現した方がよろしいのかしら…?

 

 

もしかしたら、山本裕典さんの契約解除の理由が、越智美咲さんの件とリンクするかもしれないと思ったので、今までの経過を調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

越智美咲のプロフィールや経過について 

 

アイドルグループ「プレイボールズ」に所属していた越智美咲さん。

 

元メンバーという立場ですから、現在は芸能活動はしていないのでしょう。

 

画像を貼るとマズそうですので、ここでは控えます。

 

 

 

プレイボールズ時代に公表していたプロフィールをチェックしてみましょう。

 

 

【越智美咲(おち みさき)】

 

 

ニックネーム   みさきち

 

生年月日     1996年3月21日

 

出 身      愛媛県

 

趣 味      旅行

 

 

 

正式なグループ名は『絶対直球女子!プレイボールズ』といいまして、2015年6月に結成された「野球振興」をテーマにしたアイドルグループです。

 

メンバーは元野球部、ソフトボール部、野球部マネージャー、チアリーダー、吹奏楽部など…何らかの形で野球に携わったことがあるそうですね。

 

 

 

そこで活動していた越智美咲さんですが、2017年1月にフライデーされた内容によりますと…

 

~~~

1月9日の夜、ある企業の社長さん主催の飲み会が開催。

 

そこには山本裕典さんのほか、10人ほど“アイドルの卵”の姿もあって盛況だったとか。

 

飲み会の終了後、山本裕典さんが一人の女性とタクシーに乗る姿をフライデーがキャッチ。

 

タクシーは、山本裕典さんの自宅マンション付近のコンビニまで走らせて……

 

買い物袋を持ってコンビニから出てきた2人は、そのまま山本裕典さんのマンションの中へ―。

~~~

 

 

その女性こそが越智美咲さんであり、2人は腕を組んだり手をつないでいたそうですから、ほぼそういう関係であることは間違いないと判断されたようです。

 

 

でも、若い男女ですよ、普通の恋愛だったら問題ないと思うんですけどね……意外と大ごとに発展したようです。

 

 

Sponsored Link
 

 

越智美咲 契約解除(退団)の経過やコメントは?

 

「野球を振興する」「2017年WBC侍ジャパン公式サポーターを目指す」という趣旨で活動してきたプレイボールズ。

 

クリーンなイメージのアイドルだっただけに、かねてから“チャラい”と言われていた山本裕典さんとのフライデーは“故障者リスト入り”じゃ済まなかったようです。

 

 

ひとまず、「2軍落ち」して反省・猛省したら戻ってくればいいじゃない……と私のような素人は思うわけですが、グループ活動の輪を乱したことを考えると、甘い対応はNGのようです。

 

 

1月にお泊りデートが報道されて、その月のうちに「契約解除」とは素早い対応ですね。

 

この辺はさすがです。

 

 

 

そして、プレイボールズをプロデュースする「合同会社リチウム」がコメントを発表。

 

 

ざっと概要をまとめますと…

 

~~~

事実確認したところ、越智美咲が報道の事実を認めたため、話し合いの末、「契約解除」という苦渋の決断にいたりました。

監督不行き届きですみません。

解散や活動休止という話も出ましたが、ファンの皆さんのために一層頑張ります

~~~

 

 

そして、越智美咲さんも、自ら反省の言葉を出しました。

 

~~~

ファンの皆さま、関係者の皆さまにご迷惑をおかけしたことをお詫びします。

私の軽率な行動・考えの甘さが、期待を裏切る形になりました。

プレイボールズを退団いたします

~~~

 

……という風に責任を取って契約解除になったようです。

 

 

 

やはり、相手が山本裕典さんだったから―という面もあるんでしょうかね。

 

女性関係が色々と取り沙汰されてきましたから…。

 

 

 

それにしても、今回の山本裕典さんの契約解除は、越智美咲さんの契約解除と関係あるんでしょうか。

 

奇しくも、山本裕典さんの件が発表された3月21日は、越智美咲さんの誕生日でもあるって……なんか複雑……。

 

 

でも、フライデーされて2カ月後に山本裕典さんが契約解除というのも、日数が空きすぎてると思いますし。

 

本当のところはどうなんでしょうか??

 

 

 

 

タグ :

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧