千葉県我孫子リンちゃん誘拐事件,犯人の特徴は?自宅前の不審者が怪しい!

読了までの目安時間:約 8分

 

 

千葉県我孫子市で見つかった女児レェ・ティ・ニャット・リンちゃん(9歳)の痛ましい誘拐事件…。

 

早く犯人が捕まってほしいという願いを込め、犯人の特徴や、1カ月前にリンちゃんの自宅前にいたという不審者などについて書きたいと思います。

 

 

私もリンちゃんと同い年の娘がいますので……

 

発見された女児がリンちゃんであると確認したときのご両親の気持ちを察すると、非常に胸が苦しくなってきます……。

 

 

リンちゃんは、ベトナム人の両親と弟(3歳)の4人暮らし。

 

父親がソフトウェア開発の仕事をしている関係で、日本に住んでいるそうです。

 

 

※追記です※

 

4月14日朝、近所に住む「渋谷恭正」という自称・不動産賃貸業の男(46歳)が逮捕されました。

 

続報が出次第、書き足していきます。

 

渋谷恭正(松戸市)の顔写真は?PTA会長でモバオク使って子供服落札?!

 

渋谷恭正 前科(保育士)&余罪の噂…取手市ハーフ女児事件にも関与?!

 

 

Sponsored Link
 

 

千葉県我孫子リンちゃん誘拐事件の犯人の特徴…自宅前にいた不審者の犯行か?

 

千葉県我孫子・北新田にある排水路の橋の下で、帰らぬ姿となって発見された女児リンちゃん。

 

周辺は畑が広がり、人通りも少なかったようです。

 

松戸市のリンちゃんの自宅から12キロも離れていますから、何者かが誘拐したことは、ほぼ間違いないでしょう。

 

 

リンちゃんはベトナム国籍で、3月24日朝、通っている「松戸市立六実第二小学校」の終業式に向かう途中で行方不明になったとか…。

 

 

その当時の服装は、

 

・水色のセーター

 

・ピンク色のズボン

 

・白と黒の靴

 

・黄色い帽子に赤いランドセル

 

 

 

個人的な想像では、いたずら目的の何者か(男性)が、登校途中のリンちゃんを誘拐したと思いました。

 

しかし、その後の目撃情報から、複数の人間が関わっている可能性があることがわかりました。

 

 

警察に寄せられた情報の一つに、3月24日当日の午後4時~6時ころ、松戸市の自宅から3キロほど離れた公園で、複数の人物と一緒にいるリンちゃん“らしき児童”が目撃されていた―というものがあったのです。

 

 

さらに、ベトナム人の母親の証言では…

 

1カ月前、スーパーに出かけたときに自宅前に立って家の方を見ている不審な男を目撃したとか。

 

その男の特徴は、身長170センチくらい、40歳以上、色の明るいシャツを着ていたといいます。

 

 

 

また、リンちゃんは2月ころ「通学路で不審者に遭って怖かった」と同級生に話しており、その後、遭遇した場所を走って通り過ぎるようにしていたとか。

 

 

現段階では、この不審な男が最も怪しいですよね。

 

通学路にある防犯カメラに映っていないものでしょうか…。

 

 

リンちゃんの住む地域では、別の家庭でも「子供の名前を教えてほしい」といった不審な電話があったようですから、女児をターゲットに物色していたのかもしれません。

 

おそらく計画的な犯行でしょう。

 

 

 

公園で複数の人間と一緒にいたのがリンちゃんだとすれば、上述した不審人物は犯人グループの一員かもしれませんね。

 

 

警察は母親に他にも心当たりがないか尋ねていると思いますので、続報を待ちたいと思います。

 

 

 

※追記です※

 

 

新しい報道によりますと、リンちゃんの事件が報道される前に、2ちゃんねるで「暖かくなったら用水路に女児の○体がないか見て回ろう」という書き込みがあったそうですね。

 

ほかにも、女児への興味を並べ立てた(ここでは紹介できない内容の)書き込みも…。

 

これが本当に犯人の仕業だとしたら、まったく反省する姿勢もなく、逆に喜んでいますから相当ヤバイ人間です。

 

 

…とすると、単独犯ということになりますでしょうか。

 

 

別の角度から犯人像について調べてみました。

 

リンちゃん 犯人像は近所のひきこもりで火災?画像の人物が尾行か?!

 

 

 

いや、複数犯の一人が書き込んだという可能性も、あるといえばありますかね…。

 

とにかく、次の犠牲者が出る事態になる前に、早くヤバイ犯人が捕まってほしいです。

 

特に松戸市や我孫子市の小学生の保護者さんは、休み明けの登下校がコワくてしょうがないですよね…。

 

 

Sponsored Link
 

 

千葉県我孫子リンちゃん誘拐事件を受けてのネット上の反応は?

 

千葉県松戸市の自宅近くで行方不明になり、我孫子市の橋の下で帰らぬ姿となって発見されたリンちゃん。

 

3月26日の『バンキシャ!』では、リンちゃんを知る、近所の人のコメントが放送されていました。

 

 

「かわいい子というより、女優さんになってもいいくらいの綺麗な子でした。とても賢くしっかりしていたので、知らない人の車に乗るなんて絶対ないと思う」

 

 

仮にこの証言を信用するなら、リンちゃんと面識のある人物が連れ去ったということになりますかね……??

 

そういえば、リンちゃんの通っていた小学校は、集団登校・下校を行っていないんですね。

 

 

 

今回の誘拐事件を受けたネット上のコメントを拾ってみました。

 

 

日本もスクールバス、親に送ってもらうとか、子供だけの通学はやめた方がいいと思います。

こんな悲しい事がもう無くなって欲しい。

オリンピックに何兆円使うなら、もっと子供の安全に使って欲しいです。

 

 

可哀想すぎる…

子どもがいる人なら、よりわかるだろうね…

証拠が揃ったあと、極刑でいい。

 

 

いつまでもいつまでも守るってことに関しては過保護にならないと駄目なのかな…

下校時は不安もあるけど、まさか登校時間とは…

 

 

千葉県警は威信をかけて犯人を逮捕して下さい!

そしてこの極悪犯を極刑にしないと、被害者も親御さんも浮かばれません…

 

 

小中学校、高校でも一部では携帯電話所持禁止となっているが、安全のためにはやはり持たせてもいいのではないだろかと思う。

だからといって完全ではないだろうけど、持たないよりかは多少は防げるのではないだろうかと思うのよね。

せっかくこんなに携帯電話社会になっているのだから。。。

 

 

 

子供が大人の手によって犠牲になる事件が後を絶ちませんね…。

 

児童ポルノ 開発哲也ら逮捕者6人,NPOの名前は?SNSの異様なネットワーク!

 

 

 

 

タグ : 

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧