リンちゃんランドセル発見場所は坂東市のどこ?手ぶら目撃情報と矛盾?!

読了までの目安時間:約 5分

 

 

千葉県我孫子市で発見されたベトナム女児レェ・ティ・ニャット・リンちゃん(9歳)の事件……

 

続報では、行方不明になった日にリンちゃん“らしき”女の子がランドセルを背負わずに学校とは反対方向に歩いていたという新しい目撃情報が公表されました。

 

次第に足取りが掴めてきましたが……

 

いや、確か、我孫子市の発見現場から離れた茨城県坂東市で、リンちゃんのランドセルが見つかっていたような……。

 

 

この矛盾はどういうことでしょうか??

 

 

Sponsored Link
 

 

リンちゃんランドセル発見場所は坂東市のどこ?

 

リンちゃんは千葉県我孫子市の用水路の橋で見つかり、ランドセルは現場から約20キロ離れた利根川の河川敷で発見された―というのが今までの報道でした。

 

遺留品は両親も確認していますから、これはリンちゃんのもので間違いないでしょう。

 

 

ネット上の情報によりますと、ランドセルの発見場所は、茨城県坂東市莚打38番地の周辺らしい……。

 

 

 

 

 

Googleマップで見る限り、人けは少ない場所みたいですね。

 

河川敷だから当然ですか。

 

犯人は、この周辺にも詳しい人物なんでしょうか…。

 

 

そして、リンちゃんが行方不明になった千葉県松戸市の自宅周辺では、ドライブレコーダーの映像から、リンちゃんを尾行する不審な男性の姿がキャッチされています。

 

おそらく、この不審人物がリンちゃんを車で誘拐したと思われます。

 

 

 

そんなタイミングで……

 

4月2日の続報では「リンちゃんとみられる女の子がランドセルを背負わず、学校とは反対方向を困った表情で歩いていた」という新しい目撃情報が出てきました。

 

テレビのインタビューに答えていた情報提供社の女性は、ハッキリと「ランドセルを持っていなかった。何も持たないで」とコメント。

 

 

困った表情ということは、ランドセルを何者かに奪われたと考えれば矛盾はなくなりますかね?

 

 

Sponsored Link
 

 

リンちゃんが手ぶらでランドセルを背負っていなかった理由は?

 

千葉県松戸市の松戸市立六実第二小学校に通っていたというリンちゃん。

 

確か、行方不明になった日は終業式でしたね。

 

終業式といえば、通知表もらったりするでしょうからランドセルは必ず背負って学校に行くでしょう。

 

 

やっぱり、通学途中で不審な男性にランドセルを奪われて「返して欲しければ、こっちに付いて来て」…なんて誘われたんですかね?

 

…いや、でも、しかし…ランドセルを奪い取ろうとする時点で、リンちゃんが嫌がったり声を上げたりする可能性も十分あり得そうですが…。

 

 

 

これは私の想像ですが…

 

犯人はあらかじめ通学路の人けのない場所に車を駐車

車を降りて別の場所に移動してリンちゃんを待ち伏せ

リンちゃんを後ろから尾行

ランドセルを奪って逃げる

「返して欲しければ◯◯◯まで取りに来て」

犯人は車で指定場所の◯◯に移動

思惑通りにリンちゃんが来た

誘拐

 

 

……という流れなんでしょうか?

 

犯人がランドセルを持ったまま走って移動なんてしたら目立ちますし。

 

 

 

…う~ん、犯人が難なくランドセルを奪い取れたとすると“顔見知り”の犯行という線も捨てきれないですよね…。

 

なんだか疑問点がまた増えてきますが、続報を待ちたいと思います。

 

 

 

※追記です※

 

4月14日、ついに犯人が逮捕されました。

 

名前は澁谷恭正(46・不動産賃貸業)です。

 

渋谷恭正(松戸市)の顔写真は?PTA会長でモバオク使って子供服落札?!

 

 

 

 

タグ :

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧