渋谷恭正(松戸市)の顔写真は?PTA会長でモバオク使って子供服落札?!

読了までの目安時間:約 7分

 

 

渋谷恭正の顔写真やフェイスブックなどを調べてみました!

 

千葉県松戸市のベトナム国籍レェ・ティ・ニャット・リンちゃん(9歳)の女児誘拐事件……ついに犯人逮捕となりました。

 

名前は渋谷恭正(やすまさ)……なんと、リンちゃんが通っていた松戸市立六実第二小学校のPTA会長との情報が……!

 

(渋谷の漢字は、正確には「澁谷」?)

 

 

当初より、犯人は土地勘のある人物とみられ、近所に怪しい男がいる―といった情報が出ていましたから頷ける話です。

 

PTA会長ならリンちゃんも顔を知っていた可能性もあり、犯行に及びやすい条件があったのかも…。

 

 

渋谷恭正 前科(保育士)&余罪の噂…取手市ハーフ女児事件にも関与?!

 

 

今後、渋谷恭正から詳しい動機や犯行の様子が語られると思いますが、現時点でわかる範囲の情報を調べてみました。

 

こういった痛ましい事件は無くならないものでしょうか……。

 

 

Sponsored Link
 

 

渋谷恭正(松戸市)の顔写真,フェイスブックは?子供服マニア?!

 

現場にあったレェ・ティ・ニャット・リンちゃんの遺留物のDNA型と、渋谷恭正の型が一致したといいますから間違いないですね。

 

渋谷恭正(松戸市)は46歳。

 

自称・不動産賃貸業だと語っているそうですね。

 

 

…ということは、近所にアパートとかマンションとかを持っていて、賃料収入を得ていたということですか。

 

会社に勤めに出ていないから時間を持て余し、リンちゃんのようなかわいい女児を付け狙っていたのでしょうか?

 

 

FacebookやTwitterのアカウントがあるか検索しましたが、幾つかヒットしたため、確実に本人と特定できるものはわかりませんでした。

 

※それらしいFacebookの情報では、「千葉県立沼南高柳高校」卒業で、2人の子供がいるようです※

 

 

 

テレビで我孫子警察署に連行される渋谷恭正の映像が映っていましたが、フードを被っていたため、まったく表情が伺えませんでしたね。

 

 

別の画像がありましたのでアップします。

 

 

 

 

逮捕まで報道はされませんでしたが、少し前から渋谷恭正はマスコミや近所から「怪しい」と疑われていたようですね。

 

上の顔画像も“狙った感”がある写真ですし、テレビニュースでも渋谷恭正を撮影した映像が多く流されてましたから。

 

 

 

また、ネット上の情報ですと「渋谷恭正」の名前でモバオクを使った子供服の落札者がいたという話も。

 

アカウント名は「じじみねぇね」で、プロフィールには「子供服に興味があります」と記されていたらしい…。

 

自分の子供のために子供服を購入したというより、“女児が身に付けている物”に異常な執着心があった可能性もあります。

 

 

 

PTA会長で子持ちだったにも関わらず……苦しむリンちゃんの様子を見て、心が痛まなかったのか?

 

わが子の顔、ほかの家族の顔が思い浮かばなかったのか?

 

 

ネット上では、前科・余罪についても話題になっていますね。

 

渋谷恭正 前科(保育士)&余罪の噂…取手市ハーフ女児事件にも関与?!

 

 

 

さらに驚いたのは、渋谷恭正は小学校の始業式で、PTA会長として挨拶もしていたようですね。

 

終業式の日にリンちゃんを襲ったその張本人が……始業式で「皆さん、登下校には気をつけましょう!」とか言ったんでしょうか?

 

 

…やはり、渋谷恭正は異常者ですよ。

 

 

続報によりますと、正式には「PTA会長」ではなく「保護者会会長」だそうで、児童たちの見守り活動もしていたそうですね。

 

また、渋谷恭正は妻と離婚しており、子供2人と3人で暮らしていたようです。

 

(※妻とは別の同居女性がいたそうですので、計4人暮らしです)

 

 

Sponsored Link
 

 

リンちゃん事件・渋谷恭正(松戸市)の逮捕を受けたネット上の反応は?

 

小学校のPTA会長という子供を守る立場でありながら、何の罪もないリンちゃんの命を奪った渋谷恭正。

 

怒りがこみあげてきて、本当に許せません。

 

 

逮捕を受けたネット上の反応をピックアップしてみました。

 

 

今後の裁判でいろいろなことが分かると思うが幼児への性犯罪者は五割り増しぐらいの求刑にしてほしい

 

 

よく逮捕した
再犯の可能性は十分にあるから厳しい刑になりますように!
(子どもの未来を奪った罪は重くするように)

 

 

警察も頑張ってくれたと思うけど、一番の功労者は防犯カメラと自動車のドライブレコーダーですね。
個人がカメラやドラレコ購入する時に、設置推進の為に国から補助金でも出したら?

たしかETCの時は補助金あったよね。
臨時給付金とかいって低所得者に15000円ばらまくより、よっぽど社会の役に立つよ。

 

 

絶対にどんな理由があろうと許してはいけない。
極刑で。
被害者と遺族の無念を思うと・・・

 

 

本当に日本の恥で、申し訳なく感じます。
ご遺族に救いを。

 

 

犯人が逮捕されて本当に良かった、しかしこの腐れ外道をどうしてくれよう・・・

 

 

 

私にも、リンちゃんと同い年の子供がいます。

 

小学生のお子さんがいらっしゃる保護者の皆さん、何が起こるかわからない世の中ですから、一緒にわが子の安全を、未来を、しっかり見守っていきましょう。

 

 

 

よろしかったら、50年前に発生したこちらの事件記事もどうぞ。

 

西口彰 生い立ち,子供の現在は?通報少女に宛てた手紙がコワい!(画像)

 

 

 

 

タグ : 

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧