キムヨジョン(北朝鮮)かわいいと話題,性格は?金正恩の妹で実質ナンバー2!

読了までの目安時間:約 6分

 

 

北朝鮮の金正恩の妹・金与正(キム・ヨジョン)が話題になっていますね。

 

金正恩の実の妹であり、最近はニュース映像に登場する機会が増えたことから「かわいい」「どんな性格なの?」と注目されています。

 

どうやら、金与正(キム・ヨジョン)は実質的な“ナンバー2”らしいウワサも…。

 

 

確かに、4月15日に行われた故・金日成主席の生誕105年記念イベントでは、金正恩の後ろの方で縦横無尽に動き回っては幹部にヒソヒソ話したりする姿が何度も映ってましたよね。

 

金与正(キム・ヨジョン)とはどんな人物で、どんな役割を持っているのか調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

キムヨジョン(北朝鮮)かわいいと話題…性格は?

 

北朝鮮がミサイルを発射する“Xデー”と言われた4月15日が過ぎ、今度は4月27日(木)が次の“Xデー”との声がありますよね。

 

4月27日は「新月」…つまり、太陽と地球の間に月がある=月光が失われた真っ暗な状態になるため、北朝鮮―アメリカにとっても隠密の軍事行動を起こすにはちょうどいいというわけです。

 

そして、4月18日、北朝鮮の宋日昊(ソン・イルホ)大使は「朝鮮半島で戦争が起きれば、日本が一番の被害を受ける」といったコメントを発表し、本当にきな臭くなってきました…。

 

 

金正恩 体重2017食べ物,素顔は?北朝鮮ミサイル発射で日本被害186万人?!

 

 

で、そのXデーの鍵を握る人物か(?)とみられているのが、金正恩の妹・金与正(キム・ヨジョン)です。

 

金与正(キム・ヨジョン)は、1987年9月25日生まれで、現在29歳。

 

金正恩兄ちゃんとは、3歳差ですかね。

 

 

画像はこちらです。

 

 

 

テレビに映っている金与正(キム・ヨジョン)の姿を見る限り、かわいいと言えばかわいい女性ではありますが……

 

どうも私は「北朝鮮」と聞いただけで、そういう見方はできなくなってしまいます……。

 

 

おさらいですが、故・金正日の4女であり、母親は故・高英姫(コ・ヨンヒ)。

 

金正恩と同じく英才教育を受けてきたようで、英語・ドイツ語・フランス語を習得しています。

 

 

兄妹の中では、金与正(キム・ヨジョン)が最も頭がいいらしいですよ。

 

なにせ、北朝鮮の格言には『万事与通(すべては与正同志に通じる)』という言葉があるくらいですから。

 

 

国内の動きは何でも知ってそうな印象ですね。

 

性格は、自由奔放で目立ちたがり屋だとか。

 

国を引っ張っていく立場ですから、これは普通といえば普通でしょうか。

 

 

ちなみに、左手の薬指に指輪がある写真がありましたので、金与正(キム・ヨジョン)は結婚しているようです(結婚相手は不明…)。

 

 

Sponsored Link
 

 

ナンバー2と目されるキムヨジョン(北朝鮮)はどんな仕事・役割なの?

 

Xデーの鍵を握ると目されている北朝鮮の金与正(キムヨジョン)ですが、実際はどんな仕事をしてるんでしょうか?

 

 

ちょっと漢字が長くなりますが……

 

2014年から、朝鮮労働党中央委員会宣伝扇動部副部長を務めているらしい。

 

 

単なる「宣伝部」じゃないですよ、「扇動部」という言葉が付いてますから「人の心をあおり、ある行動を起こすようにしむける」ことを役目としていることがわかりますね。

 

 

つまり、国の方針・伝達に人々を従わせ、従わないとお仕置きします―という仕事なんでしょう…。

 

副部長という肩書は、まだ年齢が若いからですかね。

 

ただ、金正恩は金与正(キムヨジョン)に対して「130%信頼を寄せている」と報じられてましたから、実質は部長みたいなものでしょう、おそらく。

 

金正恩も、相手が妹だと色々と指示を出しやすいですし、本心もストレートに伝えられるから物事を進めやすいでしょう。

 

 

 

当然、金与正(キムヨジョン)は宣伝・演出も上手だそうですね。

 

金正恩夫妻の仲睦まじい姿や、金正恩が子供と触れ合う姿を効果的に映像で見せたり、金正恩のヘアスタイルやメガネのコーディネートまで手がけているんですって。

 

 

…う~ん、でも、あの“黒電話ヘア”は、ちょっと受け入れられないかなww

 

 

とにかく、影響力を持っていることは間違いない金与正(キムヨジョン)。

 

やっぱり、最後に信用できるのは“肉親”ということですか。

 

 

アメリカのトランプ大統領も、娘・イバンカの意見をかなり参考にしているという話ですからね。

 

国のトップの背後にいる妹VS娘という見方も面白そうですね。

 

 

 

…いや、面白いなんて言っちゃいけませんね。

 

Xデーと言われる4月27日が迫る中……日本はどう対応していけばいいんでしょうか?

 

 

もし北朝鮮がミサイルを発射した際に稼働するJアラート(国民保護サイレン)の記事はこちらです。

 

国民保護サイレンどんな音?怖いけどファミスタフライ音に似てる?!

 

 

 

 

 

タグ :

時事ニュース

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧