小島崇靖 顔画像は?動機&着服金の使い道を半笑いで語り反省の色なし!

読了までの目安時間:約 6分

 

 

小島崇靖の顔画像、動機、着服したお金の使い道などについて取り上げます。

 

 

滋賀県犬上郡甲良町の税務課にいた元職員・小島崇靖(30)が、窓口で受け取った住民税をそのままポケットに入れていた罪で逮捕されましたね。

 

横領していた総額は、なんと3,000万円に上るとか!

 

 

悪事に手を染めたのは昨年のことなので、既に懲戒免職になり、容疑も認めてますが……

 

その着服したお金の使い道や、マスコミのインタビューに動機を語った際のコメントが信じられない内容だったので、あらためて取り上げたいと思います。

 

 

Sponsored Link
 

 

小島崇靖の顔画像や動機について

 

地元住民が納税したありがたいお金を着服していた小島崇靖。

 

自分の給料がどこから捻出されているのか、自分の仕事の役割は何か、全くもって理解してなかったんでしょうね。

 

 

着服がバレないよう、電算システムのデータを巧妙に改ざんする隠蔽工作を続けていたそうじゃないですか。

 

…う~ん、よく町職員に採用されましたね?

 

 

横領事件を起こすような輩はだいたい「ギャンブルにハマって金に困っていた」といった理由が多いものですが、小島崇靖は着服したお金で「旅行したり、高級ホテルに泊まったり、おいしいものを食べたりした」。

 

完全に遊ぶ目的で盗んでいたようです。

 

 

この動機の軽さが、私としては腹立たしいわけですが、マスコミのインタビューに応えた受け答えが、さらにヤバイので次に紹介します。

 

その前に……下の写真が、小島崇靖の顔画像です。

 

 

 

 

小島崇靖 半笑いでインタビューに応える反省の色なし!

 

3,000万円もの税金を着服したわけですから、相当反省してるのかな~と思っていたんですが……

 

マスコミのインタビューに半笑いで応える映像があるから更に驚きです!

 

(ちなみに、3,000万円はすでに両親が返済してるみたいです)

 

 

「申し訳ないことをしたと思っている」と一応は反省の言葉を口にしているものの……

 

(インタビュアー)

バレてしまったという感じ?

 

(小島崇靖)

そうですね。はい。

罪悪感はありましたけど、しめしめ感というか。

「このお金、結構来たな、きょう」というのが……そういう気持ちが増えていった。

着服しなかったら○んでいますね、余裕で

 

 

このコメントを、たびたび半笑いになりながら語っているのです。

 

反省の色なし!って感じです。

 

「取っちゃったものはしょうがないし、使っちゃったものはしょうがないし」…みたいな態度に見えましたね、私は。

 

年収400万くらいは確実に貰ってるはずですから、生活ができないなんて有り得ないと思いますよ。

 

 

星野登央 横領,着服が16年間バレなかった理由……会社のコメントは?

 

 

税金を収めた住民、町の職員たち、そして両親……と、周囲の人たちに多大な迷惑をかけてるんですがねぇ……わからないのかな~?

 

 

現在はアルバイト店員になっているようですが、あらためて自分の仕出かしたことを振り返り、社会に出ることの意味について深く考えてほしいですね。

 

 

 

※追記です※

 

『バイキング』で放送してましたが、小島崇靖はその昔、バイト先の金庫から売上を盗んでクビになっている過去もあったようです。

 

これは明らかに「常習性」があると思われます。

 

弁護士によりますと、余罪も認められれば懲役4~5年の実刑になるそうです。

 

 

Sponsored Link
 

 

小島崇靖が横領容疑で逮捕されたことを受けたネット上の反応は?

 

 

小島崇靖が横領容疑で逮捕されたことを受けたネット上の反応をピックアップしてみました。

 

 

信用できないから、自分も騙された事があったんじゃないかと心配になる。

 

 

当然起こるこういう事件に対して何の管理もされていないお役所様
全国の自治体で起きてる氷山の一角でしょうね

 

 

最低でも一年に一度は監査ってやると思うが・・・
監査が無かったのか、上手く誤魔化されて見抜けなかった?
上司や、周りの同僚は気づかなかった?

 

 

本当に適当な仕事してんな。サービス残業多いとかよく不満言えるわ

 

 

補てんは職員の給料でやるべき。
住民の税金の管理を一人で任せるなんて有り得ない。

 

 

どこの会社でも使い込みありますよ。
たぶん消費者金融とかにまわってるからね。
でも残念。

許してくれません。

生涯働いて返さないと。。。

 

 

 

 

タグ :

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧