加計孝太郎の息子(獣医)悟の経歴は?今治市の獣医学部にも関係?!

読了までの目安時間:約 7分

 

 

加計学園・加計孝太郎の息子・の経歴や、今治市に新設予定の獣医学部にも関わるのか?をテーマにしたいと思います。

 

 

“第二の森友学園”といわれる「加計(かけ)学園」の疑惑がニュースで報じられてますね。

 

安倍晋三首相の旧友という加計孝太郎さんが理事長を務める学園なんですが、愛媛県今治市で獣医学部をつくることを認められた背景には、何らかの働きかけがあったんじゃないかってウワサです…。

 

森友学園の「忖度(そんたく)」なんてもんじゃないレベルかも?

 

 

籠池泰典の嫁に逮捕歴って本当?顔や素行は温厚そうだが…【画像】

 

 

そんな中、加計孝太郎さんの息子である加計悟さんも注目を集めています。

 

獣医学の専門のようです。

 

 

Sponsored Link
 

 

加計孝太郎の息子(獣医)悟の経歴は?

 

加計孝太郎さんの息子・加計悟さん。

 

加計学園が運営する倉敷芸術科学大学のホームページに、経歴・プロフィールが載っていました。

 

現在はこの大学の講師として「動物生命科学」を教えられているそうで……

 

1977(昭和52)年生まれで、2017年で40歳になります。

 

 

……おや、2009年からは倉敷芸術科学大学の副学長も務められてますね!

 

 

32歳のころに大学の副学長……これはやはり、お父様のお力によるものでしょうか?

 

おそらくそうでしょう。

 

 

やっぱり家族が運営に携わっていてくれた方が安心ですからね。

 

私はこういう部分は否定的な考えを持っていません。

 

 

 

もちろん、加計悟さんは何の経験もなく副学長になったわけではありません。

 

鹿児島大学獣医学部卒業で、獣医学士の学位を取られてます。

 

研究しているテーマが「小動物腫瘍および小動物肥満のバイオマーカー開発」だそうです……。

 

 

……高校時代、「生物学」で挫折した私には、何を研究しているのかサッパリわかりませんww

 

おそらくなんですが、動物の病気の仕組みを研究しながら薬品開発に役立てる分野じゃないかと思いますね。

 

 

副学長になる人ですから、加計悟さんは、やはりそれ相応の知識はお持ちです。

 

 

Sponsored Link
 

 

加計孝太郎の息子(獣医)悟の顔画像&結婚はしてる?

 

加計孝太郎さんの息子で、獣医学のエキスパートである加計悟さん。

 

どんなお顔なのか気になるところですが、その画像はこの段落の最後で…。

 

 

いや~なかなかのイケメンでございますよ。

 

獣医学の研究者というイメージからして眉間にシワの寄った表情を思い浮かべてましたけど……いやいや、爽やかな男性でした~。

 

40歳という年齢からすれば、結婚されてお子さんもいらっしゃるんじゃないかと思いますね。

 

その辺のプライベートについては、調査しましたがわかりませんでした。

 

 

Facebookもチェックしましたところ、加計悟さんらしきアカウントを発見。

 

こちらにも詳しいプロフィールや家族の写真などは掲載されてませんでした。

 

ただ、大学を卒業するゼミの教え子たちと撮影した記念写真がアップされてましたね。

 

 

イケメン講師ですから、ゼミ生たちからも人気の的だと推測します。

 

教え方も優しいんだろうな~と、勝手に想像したりして…。

 

 

私も高校時代に加計悟さんのようなイケメン先生に教わっていたら、「生物学」が好きになったでしょうねww

 

なぜなら、当時の私の生物学の担任教諭といえば……黄ばんだ白衣を着て、ポケットから「わかば」の箱が透けて見えてるオジサンだったからです……。

 

私たち生徒の成績が云々というよりも、ひたすら自分の好きな生物学を自由に語りまくる…という先生でした(笑)

 

 

あ、忘れちゃいけませんね。

 

加計悟さんの画像はこちらです。

 

 

 

 

加計学園疑惑の経緯…新設する獣医学部には加計悟も関わるの?

 

なぜ加計学園が疑惑の的になっているのか、簡単におさらいを。

 

 

日本では50年ぶりとなる「獣医学部」を、国の特区を利用して新設することが認められた加計学園。

 

その裏では……

 

建設場所となる愛媛県今治市の市有地(37億円)が“無償”で譲渡されたほか、整備費用として96億円の補助金が拠出されたという話です。

 

 

今治市としては獣医学部を誘致することによって将来の税収アップを見込んだという理由になってますが……

 

市長の菅良二さんは加計学園に決まる前から「(誘致は)安倍総理が全部やってくれているから、地元が口をはさむ余地はない」と話していたそうです!

 

 

この発言が本当ならば、明らかに安倍晋三首相が加計学園に便宜を図ったことになりますよねぇ……。

 

おまけに、加計学園が神戸市で運営する認可外保育施設の名誉園長が、あの安部昭恵夫人……。

 

 

さらに、文部科学省で見つかったとされる加計学園の獣医学部設置の文書には、

 

首相官邸の最高レベルが言っている

 

総理のご意向だと聞いている

 

といった記録があるとか無いとか……とにかく騒ぎになっています。

 

 

う~ん、これまた荒れそうな気配ですね…。

 

 

 

現在、獣医学部キャンパスの建設工事が進んでいます。

 

加計学園内でも、開校に向けた諸準備が始まっているでしょうね。

 

当然、開校したら、加計悟さんも運営の重要なポストに就くはずでしょう。

 

 

森友学園のように開校が頓挫することはないと思いますが…。

 

 

 

 

タグ :

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧