邦本宜裕 契約解除の理由は素行の悪さ?浦和時代と同じ喫煙か?!

読了までの目安時間:約 5分

 

 

サッカーの邦本宜裕選手が、所属するJ2「アビスパ福岡」から契約解除された理由についてスポットを当てます!

 

 

5月19日、アビスパ福岡がFW・邦本宜裕選手(19)の退団を発表しましたね。

 

本人とクラブ双方合意のうえでの契約解除だそうですよ…。

 

 

浦和レッズユース出身で“浦和のロナウド”とも呼ばれた実力がある邦本宜裕選手ですが、一体、何があったんでしょうか?

 

 

Sponsored Link
 

 

邦本宜裕 契約解除の理由は素行の悪さか?

 

浦和レッズユース出身で、U-17日本代表の経験もある邦本宜裕選手。

 

プロフィールをチェックしましょう。

 

 

【邦本宜裕(くにもと たかひろ)】

 

生年月日   1997年10月8日

 

出 身    福岡県北九州市

 

身長・体重  175cm・77kg

 

経 歴    FC NEO(北九州) ~浦和レッズユース~アビスパ福岡

 

 

 

アビスパ福岡の公式サイトをチェックしましたら、契約解除についてこのような発表が…。

 

 

この度、弊クラブは、邦本 宜裕 選手(以下「邦本選手」といいます)との選手契約を、

 

邦本選手の契約条項(日本サッカー協会選手契約書第9条①(5)クラブの秩序風紀を著しく乱したとき)違反により、

 

邦本選手及び弊クラブ双方合意の下、2017年5月19日付で解除いたしましたので、お知らせいたします。

 

 

 

“秩序風紀を乱した”ことの詳細は書かれてませんが、実は邦本宜裕選手、浦和レッズユース時代にも素行の悪さが指摘されていたようですね。

 

具体的には、喫煙してたらしい…。

 

 

それ以外にも生活面でトラブルのウワサがありますし、そういったことが原因で、浦和レッズユースを退団して福岡に戻ったという話です。

 

 

おそらく、今回もまた喫煙しちゃった可能性が高いですね。

 

または、アビスパ福岡サイドも何度か注意したけれど、本人に改める姿勢が皆無だったから…とか。

 

喫煙、どうしてもやめられなかったんでしょうか…。

 

 

まだ19歳ですから……というか、サッカーのあれだけの運動量で喫煙してたらある意味で凄いですけどねww

 

どれだけ肺が丈夫なんだ?という感じです。

 

 

それにしても、せっかく地元福岡のプロチームに所属できたのに、ファンや関係者を落胆させる結果になり残念ですね。

 

まだ若いんですから、猛省して再スタートを切ってほしいと思います。

 

 

Sponsored Link
 

 

邦本宜裕 契約解除を受けたネット上の反応は?

 

アビスパ福岡が邦本宜裕選手との契約を解除したことについて、ネット上の反応を拾ってみました。

 

 

才能を持っているのに自分の犯した不祥事でサッカーできなくなるって

もったいないなー

 

 

19歳だから、少年法に守られるということで、問題の内容は公開しないのでしょうかね

 

 

あと何ヶ月か我慢したら堂々と吸えたのに

 

 

浦和も素行不良で追い出されたでしょ?人は、簡単に変わらないね。

 

 

邦本…お前、また退団か(T_T)地元に帰っても…何してんだ。

 

 

彼の名前で検索すると候補に「問題児」「素行」と出てきていろいろ察した

 

 

 

プロスポーツ選手になるということは、普段の行動や考え方もプロにならないといけないということですね。

 

どんなにプレーが素晴らしくても…。

 

 

そういえば……

 

ちょっと前の話になりますが、お近くの「長崎」でもこんな契約解除がありましたね。

 

松本大輝の契約解除の理由は?J1での成績や年俸についても

 

 

 

 

タグ : 

スポーツ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧