広域警察9キャスト,あらすじ,ネタバレ,都城のロケ地まとめ!高橋克典お気に入りの現場だった!?

読了までの目安時間:約 12分

 

 

9月21日放送の『広域警察9』のキャスト、あらすじ(ネタバレ)、舞台となった都城市のロケ地などをまとめます!

 

ドラマを観ながらの補足情報として、または観ることができなかった方の確認情報として、当記事をご活用いただければと思います。

 

 

2017年1月に放送した『広域警察8』は、視聴率11.7%という相変わらずの人気ぶりでした。

 

7作目を除いて、全て視聴率10%を超えてるんですよね、確か。

 

広域警察8 あらすじ,ネタバレ,キャスト…過去作の視聴率まとめ!

 

 

何と言っても、高橋克典さん&大杉漣さんのカッコよくて深みのある演技が見どころの一つ。

 

県をまたいだ事件でも捜査を行うことができる「広域警察」ということで、今回は宮崎~鹿児島~熊本の各県を、事件解決のためにひた走ります。

 

 

『広域警察9』のサブタイトルは…

 

宮崎~鹿児島~熊本 始まりは詐欺師◯人!

不思議な女と影ある女とイケメン政治家…騙し騙されの愛憎劇に刑事が迫る!

薩摩切子に隠された驚愕の真実とは?

 

 

今回も、何やら難事件の様相ですが―。

 

 

Sponsored Link
 

 

広域警察9のキャスト、都城のロケ地について

 

『広域警察9』の放送日時は、9月21日20:00~21:48(テレビ朝日)。

 

予告編の動画で久しぶりに藤田朋子さんを拝見しましたが、名演技すぎて表情が別人のように怖かった…(笑)

 

まぁ、それはさておき、『広域警察9』のキャストを以下にまとめます。

 

 

東圭太(高橋克典さん)

…警視庁・広域捜査課からの出向刑事で、階級は警部補

 

高村順一郎(大杉漣さん)

…警察庁・広域捜査課の課長で、階級は警視正

 

岸川譲司(猪野学さん)

…指名手配中の恐喝犯

 

辻本怜美(藤吉久美子さん)

…岸川の恋人を名乗るヘルパー

 

福島香織(藤田朋子さん)

…岸川の部屋に出入りしていた福島精肉店店員

 

大内孝太郎(片岡信和さん)

…高村課長の娘と交際している若手刑事

 

水沢夏彦(南圭介さん)

…刑事

 

今井隆夫(青柳文太郎さん)

 

井場京介(高杉瑞穂さん)

…鹿児島県議会議員

 

中西みどり(小川菜摘さん)

…事務員

 

ほか

 

 

 

また、今回は宮崎県都城市がメインの舞台になっているようで、色々な観光地がロケ地に選ばれたようです。

 

2017年6月ころに撮影していたらしく、高橋克典さんの当時のブログでは、都城市での撮影が終わって寂しそうなこんな投稿も…。

 

ざびじーーーー

 

うわー、超寂しい

 

でもまた(都城市に)来るもんね。

 

ここでライブができないかなぁ。と昨日商工会議所の方にもお話ししたりしたんですが。笑

 

(引用:高橋克典オフィシャルブログより)

 

 

高橋克典さんのライブ、実現するんですかね?

 

実現したら盛り上がること間違いなしですね!…というか、高橋克典さんって、どんなライブパフォーマンスするのか非常に気になります…。

 

 

 

さて、都城市のロケ地の一部を以下にピックアップしますね。

 

 

・関之尾滝

 

 

 

 

・たちばな天文台

 

 

 

 

・都城歴史資料館

 

 

 

 

・都城島津邸

 

 

 

 

・ホテルウイングインターナショナル都城

 

 

 

 

・グランドパティオ都城

 

 

 

 

…などなど。

 

それぞれの観光地がどんなシーンに登場するか、注目しましょう。

 

 

Sponsored Link
 

 

広域警察9あらすじを要約

 

『広域警察9』のあらすじを以下に要約します。

 

 

ある日、全国指名手配中の恐喝犯・岸川譲司(猪野学さん)の目撃情報が、宮崎県都城市から警察庁・広域捜査課にもたらされます。

 

東圭太(高橋克典さん)は、大内孝太郎(片岡信和さん)と水沢夏彦(南圭介さん)を引き連れて都城市へ。

 

ところが、岸川は何者かによって命を奪われていました。

 

 

岸川の遺留品から、滞在先は鹿児島県霧島市のホテルと判明。

 

広域捜査課・課長の高村順一郎(大杉漣さん)指揮の下、宮崎県警・鹿児島県警と連携を取りながら捜査を始めることになります。

 

 

岸川と接点のあった人物は3人。

 

恋人を名乗る辻本怜美(藤吉久美子さん)、岸川に裏金疑惑でゆすられていた鹿児島県議会議員の井場京介(高杉瑞穂さん)、岸川の部屋に出入りしていた福島精肉店の福島香織(藤田朋子さん)。

 

ヘルパーをしている怜美は、知り合って1カ月の岸川と結婚するつもりだったと涙を浮かべます。

 

一方、井場と香織はそれぞれ岸川との関わりを否定するものの、無実を証明できるアリバイは共になし…。

 

 

その後の調査では、怜美が福島精肉店の近辺にたびたび姿を現し、香織の様子を探っていたことが判明。

 

岸川―怜美―香織は、三角関係にあったのか?

 

東はそれを確かめるために怜美のアパートを訪ねると、怜美が男に連れ去られそうになっている場面に遭遇。

 

東が刑事だと知った男は驚いて逃げて行きますが、そのときの男に対する怜美の凄みのある態度は、当初の印象とはまったく別人のものでした…。

 

 

怜美によると、男の名前は木下(寺井文孝さん)といい、怜美がヘルパーの仕事で以前に介護した男性の息子。

 

木下は、怜美が父親をたぶらかし、金を奪い取ったと勘違いしているらしい。

 

そして怜美は、香織が岸川の浮気相手ではないかと疑い、調べていたことを白状しました。

 

 

恋人との別れを嘆いている怜美…木下に凄みのある態度を見せた怜美…あるときは陽気に酒を飲む怜美…。

 

東は、どれが本当の怜美なのか戸惑いを感じていました。

 

 

翌日、岸川の口座に井場から多額の入金があったことが判明。

 

また、怜美のアパートに再び姿を現した木下を東たちが問い詰めた結果、怜美に関する驚きの情報が得られたのです…!

 

 

一方、福島家(福島精肉店)では、夫の雄介が何者かに襲われ意識不明の重体に。

 

雄介が香織の最近の言動に疑いを抱いていていた矢先のことでした…。

 

さらに、岸川の別口座に香織からの入金があったことが判明し、井場と香織を結びつける驚きの過去が明らかになってきました。

 

 

 

 

広域警察9の犯人、ネタバレ、感想まとめ

 

広域警察9の犯人、ネタバレ、感想は、放送後に追記します。

 

 

※9月21日、追記です※

 

記事の冒頭で紹介したサブタイトルの呼称に合わせますと…

 

不思議な女=怜美

 

影ある女=香織

 

イケメン政治家=井場

 

…ということになりますか。

 

怜美と岸川とは、いわば“恐喝&詐欺カップル”。

 

で、香織と井場はそれぞれ岸川にゆすられてお金を払っていた被害者でした。

 

 

香織と井場がゆすられていた理由は、30年前のある事件がきっかけ。

 

当時、井場の叔父(不動産会社社長)は悪質なヤミ金をやっており、何者かに命を奪われていました。

 

犯人はなんと、その社長から多額の借金をしていた香織の父親……で、獄中死していたのです。

 

しかし、この事件の真犯人は香織であり、娘をかばいたい一心で父親が犯人を装っていました。

 

 

そこに目をつけた岸川は、クリーンな県議会議員のイメージがある井場に対して叔父がヤミ金だったことをネタに恐喝。

 

さらに香織に対しては、30年前の犯行を公にすると恐喝。

 

…う~ん、岸川は、なかなかのワルでした…。

 

 

さらには、怜美と香織が姉妹の関係であることも発覚。

 

父親の“誤認逮捕事件”をきっかけに怜美は家を飛び出し、妹の香織と離れ離れに。

 

怜美は生きていくために、詐欺をはたらくようになってしまいました。

 

頭の中では、常に妹・香織のことを思い出しながら…

 

岸川と付き合っていたことで、香織がゆすられていることも知り、何とかかばおうとしていた故のおかしな行動だったのです。

 

 

 

では、誰が岸川をあやめたのか…?

 

犯人は、30年前の誤認逮捕を世間にバラすと岸川におどされていた、鹿児島県警の刑事でした!

 

岸川に呼び出されて脅されて、思わず背後から石でガツン!と…。

 

(すみません、番組のキャストにはない俳優さんで、名前がわかりませんでした…)

 

とにかく、岸川という人物、フリーライターという肩書でしたが“お金のニオイ”を嗅ぎつけるのはプロ中のプロだったようです。

 

 

ちなみに、香織の夫・雄介を重体にさせたのは怜美。

 

香織をかばうために情報収集しているうちに、雄介と揉み合いになって押し倒してしまい…。

 

 

そういえば、30年前に香織がヤミ金・不動産会社社長をあやめた際も、思わず階段に突き落としてましたね。

 

…やはり、この手のミステリードラマでは、揉み合いになって亡くなるパターンが70%は占めるんじゃないでしょうか…^^;

 

 

 

私がこのドラマで注目したのは、あるシーンの井場のセリフでしたね。

 

(東刑事)岸川にゆすられていたことを、なぜ警察に言わなかったんですか?

 

(井場)世間に公表されて炎上するのが怖かったからですよ。そんなことになれば、議員は続けられなくなる!

 

 

はい、これですよ。

 

まさに現在のご時世を反映したセリフですね…。

 

議員に一つでもスキャンダルや黒い噂が出ようものなら、たとえ無関係だったとしも、ネットやSNSで拡散されたらアウト!ですからねぇ…。

 

時事ネタを入れてきましたねww

 

 

で、井場議員は続けます。

 

「私は街のために尽くしたい!だから、議員を辞めるわけにはいかないんです!」

 

アツい言葉ですね。

 

ドラマの世界ではなく実際に、ここまで心から言い切れる議員さんが、どれほどいるかわかりませんけど…。

 

 

 

タグ :  

ドラマ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧