小森純 謝罪(ペニオク)は2017現在も必要なの?5年ぶりTV出演の真の理由は…

読了までの目安時間:約 7分

 

 

小森純のペニオク事件謝罪は2017年の現在も必要なの?…をテーマにしたいと思います!

 

 

かつてギャルファッションモデルとして活躍した小森純さん(31)が5年ぶりにTV出演するらしいですね。

 

自由奔放に言いたいことをズバッ!と発言するモデルさんで、当時は視聴者サイドの好き嫌いもハッキリ分かれてました。

 

私は当初、好きではないタイプの方でしたが、何度も小森純さんをテレビで観ているうちに、ここまで自己主張する存在も必要だよな~と次第に受け入れた記憶がありますね。

 

 

そんな小森純さんですが、9月20日放送の『良かれと思って!』で、例の不祥事を涙ながらに謝るとか…。

 

ペニオク事件というキーワードを聞いて思い出す人もいるでしょうが、知らない人も多いのではないでしょうか?

 

 

Sponsored Link
 

 

小森純が関与したペニオク事件とは?炎上&バッシング…過去に涙の謝罪も!

 

小森純さんが過去に関わってしまった「ペニオク事件」とは、正式には「ペニーオークション詐欺事件」と言ったりします。

 

詳しい説明はここではしませんが、簡単に表現すると、小森純さんは詐欺オークションの広告塔としてその片棒を担いだというわけです。

 

このオークションは、ユーザーが入札するたびに手数料を取られる上に、“架空会員”なる人たちが、商品の価格を吊り上げるという悪質な仕組みになっていました。

 

小森純さんは2011年ころ、このペニーオークションを自身のブログで宣伝し、アロマ加湿器を激安で落札した!~みたいな虚偽の記事を投稿しちゃったんですよね…。

 

もちろん、ペニオクの業者から報酬をもらっていた、と。

 

 

業者は摘発されましたが、それがきっかけとなって、さらに驚きの事実が発覚。

 

小森純さんだけでなく、他にも複数の芸能人がペニオク事件に関わっていたことが明るみに出て騒動になりましたよね。

 

 

その後、小森純さんは自身のブログを閉鎖し、2013年放送の『サンデー・ジャポン』に出演して涙ながらに謝罪。

 

しかし、西川史子さんから「これで済むわけではない」「認識が甘すぎる」などと、厳しい非難を浴びました。

 

世間の怒りも炎上し、バッシングを受けたことから、テレビ出演をしばらく自粛…。

 

復帰後の2014年に『ダウンタウンDX』に出演しますが、やはりペニオク事件を“ネタ”にされ、結局はそのイメージが離れることはありませんでした。

 

 

まぁ、しかし、それくらいの事件であったことは間違いないですね。

 

影響力・発信力を持った芸能人が、詐欺オークションに協力して率先して広報していたんですから…。

 

 

 

 

小森純のペニオク謝罪は2017現在も必要?5年ぶりTV出演の真の理由は…

 

…とはいえ、私的には、今回の『良かれと思って!』の番組予告【小森純がペニオク騒動を涙で謝罪】という表現には、ちょっと違和感を覚えました。

 

言っても、6年も前のことですよ。

 

番組の趣旨からして、その表現の方が視聴者の関心を引くのかもしれませんが、2017年現在に【涙の謝罪】をされてもなぁ…という感じです。

 

もう、いいんじゃないの?…というか、他にも関与した芸能人が何人かいますが、公式に謝罪してない人もいるわけですし。

 

 

現在の小森純さんは、つけまつ毛やジュエリーやカフェをプロデュースしたり、料理のレシピ本を出版したり…と多方面でご活躍中。

 

夫でアパレルブランド経営の今井諒さんとの間には2人の子供がいますから、とても幸せそうな毎日を送ってそうです。

 

 

当初、『良かれと思って!』で涙の謝罪をするという予告を見たとき、まさか、これで好感度を上げてテレビ出演を増やす作戦かな?と思っちゃいましたが…

 

どうやら、そういう理由でもなさそうな雰囲気ですね。

 

そもそも小森純さんのビジネスは順調そうですし、かわいい子供にも恵まれて、順風満帆。

 

ですから、あえて過去の不祥事をクローズアップする番組に出演しなくてもいいんですよねぇ。

 

 

…そんな風に考えると、もし2017年も涙の謝罪をしたならば、小森純さんって実はすごい真面目な女性なんじゃないかな?とか思いますね。

 

出演した理由は、本当に心から当時のことを謝罪したかったのか…?

 

まぁ、これは私の個人的な意見なので、中には「いや、まだ謝罪しつづけるべきだ」という方もいらっしゃるかもしれませんが…。

 

 

Sponsored Link
 

 

小森純のペニオク謝罪2017についての反応は?

 

『良かれと思って!』で【小森純がペニオク騒動を涙で謝罪】という内容について、世間の見方はどうなんでしょうね?

 

小森純さんの公式ブログを覗きましたら、小森純さん自身も今回の放送を告知。

 

ママ友からは、応援のメッセージが相次いでいるらしいです。

 

 

このほか、ネット上のコメントを拾ってみました。

 

 

もう古いんだよ小森純とか 必要性がない

 

 

謝罪するだけ、まだマシなほうか。

 

 

今更出られてもねぇ、なに?復帰狙い?

 

 

小森純は十分過ぎるほど社会的制裁うけたでしょ。

最後までシラ切って言い逃れた、ケツの穴の小さい永井とか熊田とかのが悪質だと思うわ。

どのみち後者も全く見なくなったし実力で干されたも同然だが。

まぁ結論としては、どうでもいい。

 

 

今更、小森純がペニオク騒動を謝罪したところで、それに需要があるのかいな・・・

 

 

この問題で1番酷いのは事務所対応によっては触れない黙々と削除して生き残ってる人達がいる現状

 

 

謝罪するどころか産休扱いでしれっと逃げてた某芸能人と比べたら、小森さんはまだ誠意があると思ってしまう。

 

 

 

やはり、まだ冷ややかな受け止めがありますね…。

 

そして、今回の放送であらためてペニオク事件にスポットが当たることで、何人かの芸能人はドキドキしちゃうのかしらww

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧