サカイ引越センター,パワハラ加害者は誰?動画に違和感…本当のメッセージは?

読了までの目安時間:約 6分

 

 

サカイ引越センターでパワハラがあり、加害者従業員の暴力によってケガ人が出る事件がありました。

 

理由は、被害者従業員が仕事でミス(事故)をしたからだとか…。

 

 

昨日は三菱電機のパワハラ記事を投稿しましたが…まだまだ色々な企業でパワハラ問題はありそうですね。

 

関連記事:三菱電機 遺書の内容は?パワハラ上司の名前入りでいじめ確定?!

 

 

サカイ引越センターのパワハラ・暴行の様子は、デイリー新潮さんの動画で公開されてます。

 

私も視聴しましたが、いくつかの違和感というか、何か真意・メッセージがあるような気が…。

 

 

サカイ引越センターのパワハラ加害者と被害者は誰なのか?も気になりますね。

 

 

Sponsored Link
 

 

サカイ引越センターのパワハラ加害者と被害者は誰?動画をチェック

 

実は私、3年前にサカイ引越センターを利用して新居に移ったんですよね~。

 

まぁ、今回のパワハラ・暴行の舞台となった「サカイ引越センター北大阪支社」ではありませんけど…。

 

 

他の引越業者と相見積もりを取っていたので、サカイ引越センターの営業マンが「今日申し込んでくださるなら、価格は頑張らせていただきます!」と言ってくれまして、休日引越しにも関わらず、かなり安くしてもらいました。

 

当日のスタッフさんの搬出・搬入作業も丁寧でしたし、個人的には頼んで良かったな~と思ってます。

 

 

…しかし、ほかのサカイ引越センターでは、今回のようなパワハラ・暴行が起きるなんて…。

 

やっぱり体育会系のノリなんでしょうか…。

 

デイリー新潮さんで公開されている動画はこちらです。

 

 

 

 

 

場所はサカイ引越センター北大阪支社の駐車場。

 

怒鳴り声を聞いた近所の人が、慌てて録画したそうです。

 

 

作業着姿の被害者男性2人を追いかけ、パンチや蹴りを加えている私服の男性…。

 

なんと被害者は正社員で、加害者は業界経験の長い指導役のアルバイトだったとか!

 

動画を観たところ被害者の方が若く見えますが、アルバイトが正社員に“鉄拳制裁”するなんて聞いたことないですね…。

 

 

さらに加害者は非番で休日、酒を飲んでいたために「ついつい手を出してしまった」と認めているとか。

 

警察と救急車が出動する事態になってますから傷害事件ですよね。

 

 

Sponsored Link
 

 

サカイ引越センターのパワハラ・暴行動画に違和感を覚えませんでした?

 

サカイ引越センターのパワハラ・暴行動画を観ましたけど、いくつか違和感を覚えませんでしたか?

 

疑問点といいますか。

 

 

・加害者は休みなのに私服でわざわざ北大阪支社まで来ている

 

・被害者が怒られているのは事務所ではなく、北大阪支社の駐車場

 

・被害者はやられる一方で、加害者を押さて止めようとしたり、反撃したりしない

 

・逆に加害者に寄って行っているようなシーンがある

 

 

 

何が言いたいかといいますと、加害者であるアルバイト指導員の日常的なパワハラ・暴行をオープンにするために、意図的に仕組んだ騒動なのかな?…なんて。

 

加害者が酒を飲むとカッとなって手を出すという性格を知ったうえかもしれません。

 

で、日頃パワハラを受けている被害者男性たちが、あえて加害者が休んでいる日に仕事の失敗を報告し、北大阪支社までわざわざ来させて怒らせた…

 

近所の人にも見てもらうために、駐車場で…

 

 

もっと言えば「パワハラ・暴行は今回だけ、この人だけ、じゃない。ほかの営業所でも日常的に行われてるんです…!」みたいなメッセージだったとか…

 

 

これは私の考え過ぎですかね?

 

まぁ、個人的な解釈ですので、あしからず(笑)

 

 

Sponsored Link
 

 

サカイ引越センターのパワハラ・暴行を受けての巷の反応は?

 

従業員のパワハラ・暴行動画が世に出てしまったサカイ引越センター。

 

動画を撮影した近所の人がサカイ引越センターに暴行を知らせたところ、明るみになることを恐れたのか(?)、公開しないよう撮影者を脅したという話まで出てますね。

 

 

会社のホームページに謝罪文を載せましたが、しばらくサカイ引越センターへの追及や、予約減は続くのではないでしょうか?

 

それだけ衝撃的な動画だったと思います。

 

 

ネットの上のご意見を拾ってみました。

 

 

傷害事件でしょ?逮捕はされているのかな?

 

 

あのくらいなら自分が前居た会社でもあった

正直これは業界内の問題ではとどまらないと思うよ

 

 

ブラック企業には営業停止命令を出せよ

 

 

この手の人は普通にいるよ最近ずいぶん変わったけどいるのが当たり前

短気だけど根はサッパリしてて単純、でも気分のむらがあるからちょっと面倒

サカイ舐めたらあかんよw

 

 

殴られてる方は反撃することはないくせに引っ付き廻ってるのは何なんだ?

 

 

社員がアルバイトに暴行されるって情けない

社員のプライド持てや

 

 

 

 

 

タグ : 

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧