博多高校 暴力生徒の名前が特定!停学歴も…もう退学は免れない?!

読了までの目安時間:約 5分

 

 

福岡の博多高校で1年生の男子生徒が男性教師に暴行した事件…大炎上してますね。

 

ツイッター上では殴る蹴るの様子を撮影した動画が拡散されています。

 

私も動画を見ましたが、これは酷すぎる…。

 

何より、他の生徒が止めようとしませんし、逆に笑い声や「お前(教師のこと)ザコ!」というヤジが聞こえる始末…。

 

「博多高校」と検索すると「ヤンキー」というキーワードも出てきますが、そういった生徒が集まる高校なんですか?

 

偏差値をググりましたら、「科」によって異なり、38~49というデータがありました。

 

 

Sponsored Link
 

 

博多高校 暴力生徒の名前が特定!

 

博多高校1年生の男子生徒が授業中にタブレットで動画を見ていたところ、男性教師が注意……それに腹を立てた男子生徒が暴力をふるった事件。

 

拡散された暴力動画を閲覧したユーザーからは怒りの声が相次ぎ、男子生徒の名前までもが公開されたりしています。

 

さすがに未成年ですので、動画をここに貼るわけにはいきませんので、加工した画像をご紹介します。

 

 

 

 

左が博多高校1年の男子生徒で、右が被害者の男性教師。

 

男子生徒が何度も足蹴りした後、今度は教師の顔を殴打し、胸ぐらをつかんだ場面です。

 

男性教師は途中、反撃しようとしますが…大声を出しながら堪えている場面が印象的でした…。

 

私がこの教師だったら、間違いなく殴り返してますねww

 

この23歳の新任教師は、とても“大人”だと思いました。

 

 

さて、ネット上では生徒のクラスと名前(と思われる)が公開されてますね。

 

博多高校1年◯組・梅野ゆ◯◯

 

(伏せ字にしておきます)

 

これは家族の特定まで進んじゃうくらい大問題に発展しそうです。

 

 

Sponsored Link
 

 

博多高校 暴力生徒は停学歴も…もはや退学か?!

 

ネット上で大炎上している博多高校の暴力事件。

 

どうやらこの梅野君なる人物は、以前にも停学処分を受けた経歴があるようです。

 

もともと素行・生活態度が良くなかったんでしょう…。

 

それでも男性教師の意向で被害届は出さず、学校サイドが加害生徒にしっかり指導する―ということで処理するとか。

 

教師にケガが無かったからその対応・処分で終わるのかもしれませんが…もう一発レッドでもいいんじゃないかと…。

 

 

※追記です※

 

その後、暴力生徒は逮捕され、博多高校がホームページに謝罪文を掲載しました。

 

関連記事:教師暴行 謝罪文の内容は?ピントがズレてると博多高校に批判殺到!?

 

 

 

暴行事件を受けてのネット上のご意見をピックアップしてみました。

 

 

教師が手を出したらアウトなら

生徒が手をだしてもアウトにしなきゃ

平等にいこうや

 

 

問題の生徒への処分は検討中だという。

検討の余地ありますか?

退学の1択でしょ

 

 

被害届を出すべき。

というか、出さなくてはいけないと思う。

暴行事件です。

 

 

退学でいいですよ。

名前出して。

親同席で謝罪会見お願い致します

 

 

授業より動画が大事なら高校辞めればいいのに。

一生動画見ていられるよ。

 

 

逆ギレして先生に暴力を振るった生徒も当然罪に問われるのは当たり前だが、クラスの生徒もその様子を笑ったり異常な雰囲気だ。

あの場で笑える精神が理解できない。

 

暴力を振るわれた先生もよく耐えたと思う。

学校側のコメントで、暴力を振るわれた先生が、ここまで拡散されてしまったことにショックを受けているとあるが

学校側はこの動画が拡散されなければ穏便に済ませるつもりだったのだろうか。

 

拡散云々ではないが、

やはり証拠として後々このような形で残しておくのも必要な場合がある。

 

 

ご意見はみな、同じようです…。

 

暴行といえば、最近はこんな事件もありましたね。

 

関連記事:サカイ引越センター,パワハラ加害者は誰?動画に違和感…本当のメッセージは?

 

 

 

 

タグ :  

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧