ラスベガス銃撃,犯人の名前&動機は?同居女性がスナイパーの噂も…

読了までの目安時間:約 6分

 

 

ラスベガスの銃撃事件の犯人の名前や動機、同居女性がスナイパーという噂などについて取り上げます。

 

 

ラスベガス中心街「マンダレイ・ベイ・ホテル」のイベント会場で起きた銃撃…痛ましい事件がまた起きてしまいました…。

 

アメリカ史上最悪の銃乱射事件となり、50人以上が亡くなり500人以上が負傷したとのことですが、さらに増える可能性はありますよね。

 

Twitterにアップされた現場の動画を観ましたけど、撮影者がショットされて倒れるシーンが、非常にショッキングでした…。

 

 

こんな酷いことをする銃撃犯がどんな人間なのか調べてみました。

 

 

Sponsored Link
 

 

ラスベガス銃撃,犯人の名前&動機は?

 

報道によりますと、コンサートのイベント最中に、ホテルの32階から会場に向けて銃を乱射したらしい…。

 

動画でも、ダダダダダ…というか、パタパタパタ…というような乾いた速い音が響きわたり、悲鳴が上がって大混乱でした。

 

 

犯行に及んだのは地元出身の64歳の男性で、名前はスティーブン・パドック。

 

今のところテロではないとの判断らしい…。

 

スティーブン・パドックは既にこの世にはいませんが、重要参考人として、同居人のアジア系女性マリルー・ダンレイが手配中だそうです。

 

スティーブン・パドックの画像が公開されています。

 

 

 

 

 

スティーブン・パドックの単独犯という見方みたいですが、個人でここまでする動機というか、頭の仲がどうなっているのか全く理解できませんね…。

 

昨年、そして今年の初めにもアメリカでは銃乱射事件がありましたが、動機はそれぞれ「PTSD(心的外傷後ストレス障害)」「同性愛への嫌悪」だったですよね、確か。

 

 

直接スティーブン・パドックから動機を聞き出すことはもうできませんが、やはり宗教的な背景による暴走か、何か日常に対する苛立ちみたいなものが最悪の行動に駆り立てた可能性があると推測します。

 

もしかしたら、手配中の女性マリルー・ダンレイとの間でトラブルがあって、感情のコントロールが効かなくなったのかも…?

 

 

Sponsored Link
 

 

ラスベガス銃撃,犯人と同居する女性がスナイパーという噂も…

 

…などと色々調べてましたら、手配中の同居女性マリルー・ダンレイが「スナイパー」という気になる情報もありました。

 

真偽はわかりませんが、Twitter上でこんなつぶやきも…。

 

 

 

顔画像を見る限りスナイパーをやっているようには全く見えませんが…

 

もし本当だったら迂闊に手を出すと怖そう…。

 

とにかく早急に身柄を確保し、真相を尋ねたいですね。

 

 

犠牲になられた方のご冥福をお祈りします…。

 

 

※追記です※

 

10月3日の続報によりますと、同居女性マリルー・ダンレイは事件当時、アメリカ国外にいたとのことです。

 

事件に関与したり、スナイパーという線は薄そうですね…。

 

 

 

それにしても、これでまた、アメリカの銃規制が問題になりますね。

 

でも、ライフル協会によると「人をあやめているのは銃ではなく人間だ」と言って、銃を持つことを正当化しているようですね。

 

それもそうかもしれませんけどね、銃が無ければ、これほど最悪の事件は起きてませんよ…って話です。

 

 

Sponsored Link
 

 

ラスベガス銃撃事件を受けてのネット上の意見は―

 

ラスベガス銃撃事件を受けての皆さまのご意見を拾ってみました。

 

 

自衛の権利、フロンティアスピリットは理解できるが、

誰でも銃器を持てる制度は見直す必要がある。

もう、一定の制限を設けてもいい時代だ。

加えて、護身用にマシンガンとかはいらない。

警察官には必要でも一般家庭には銃器は不要だと思う。

 

 

32階からって、100メートル以上離れたところから米粒みたいな群衆を狙って乱射か。

恐ろしい話だし、今後どうやって防ぐのか。銃規制する気が無いのであれば対策は難しいだろうな。

 

 

一度広まってしまうと規制は難しいでしょうね。自分は手離しても、相手は持ってるかも、と思うから。凶悪事件が起きると銃が売れるという負の連鎖。

日本はそうならないように規制をしっかりお願いします。

 

 

銃規制反対派「被害者がマシンガンを携帯していたら、悲劇は防げた。」

とかいうのかな?

 

 

それでもライフル協会は「守るためには銃が必要」と声高に叫び続ける。

 

 

銃なんてテレビでしか見たことないし、平和な日本では現実離れした物なのに…

聞きなれない銃声なのに…動画をみて心臓がバクバクして、子供みたいな表現ですが、本当に怖かった。恐ろしかった。

 

 

 

関連記事:ラスベガス銃撃事件,日本人被害者はいたの?現場ホテル近くで邦人が公演も…

 

 

 

 

 

タグ :  

話題の事件・事故

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧