清水アキラに逮捕歴あり?息子事件&会見で再び注目される?!

読了までの目安時間:約 6分

 

 

ものまねタレント・清水アキラさん(63)にも逮捕歴があったことを初めて知りました~。

 

三男の清水良太郎さんが覚醒剤使用容疑で逮捕されたニュースが話題になっていたので色々調べていたら……清水アキラさんの逮捕歴の情報も目に入りました。

 

清水アキラさんといえば「ものまね四天王」として活躍している頃、よくテレビ観てましたよ。

 

セロテープを顔に貼って研ナオコさんや谷村新司さんになりきる“セロテープ芸”…めちゃくちゃ笑いました!

 

淡谷のり子さんから「下ネタが多い」と酷評され、低い点数をつけられるシーンとか最高でしたよね。

 

 

顔芸が好きだった、そんな清水アキラさんの逮捕歴の詳細が気になって…。

 

 

Sponsored Link
 

 

清水アキラの逮捕歴とは?息子事件で再び注目か?!

 

清水アキラさんの逮捕歴とは「1981年9月、ルーレット賭博容疑で」とのこと。

 

1981年といえば…清水アキラさんが27歳のときですか。

 

今回逮捕された清水良太郎さん(29)と同じくらいですね。

 

 

ルーレット賭博容疑ということで、逮捕はされたものの、実際はその後、不起訴処分で釈放に…。

 

清水アキラさんいわく、「友人と仲間内でルーレット大会を開いていただけ」。

 

しかし、この逮捕歴によって、清水アキラさんの仕事の本数が激減しました。

 

 

テレビのレギュラー3本と、学園祭の営業10本が全てキャンセルになり、収入ゼロに…。

 

実際に賭けごとをしていたのか真相はわかりませんが、仕事に影響が出るのは仕方ないでしょうね。。。

 

紛らわしい行動をしてしまった自分がいけません…。

 

 

関連記事:研ナオコ 逮捕歴あり?!芋づる式に薬で捕まった芸能人の名前は…

 

 

この逮捕の1年前まで、清水アキラさんは、ある番組の「素人コメディアン道場」なる企画で意気投合した仲間たちと『ザ・ハンダース』というコメディ集団を結成して活躍していました。

 

レコード売上30万枚のヒットを出したり、有線放送新人賞を獲得したりと、かなりの人気者だったわけです。

 

 

芸能人たるもの、やはり軽はずみな行動は慎まないといけないですね。

 

 

Sponsored Link
 

 

清水アキラ 息子事件で親子そろって逮捕歴…会見で何を語る?

 

今から36年前、清水アキラさんは、ルーレット賭博容疑で逮捕されていたことがわかりました。

 

で、今回は三男・清水良太郎さんが覚醒剤使用容疑で逮捕……以前は闇カジノでの違法賭博容疑もかけられてましたよね。

 

清水良太郎さんは「お金はかけてない」と否定したものの…逮捕されてしまったことで、説得力が一気に無くなりました…。

 

 

関連記事:清水良太郎 奇行はあった?美川憲一に一喝されたばかりの逮捕で衝撃!

 

 

親子でどのような会話があったかは知りませんが、清水アキラさんも自身に逮捕歴があるのなら、一度はその経験談を語っていると思うんですよね。

 

「昔な、仲間と遊んでただけなのに、ルーレット賭博の疑いをかけられたことがあるんだ。だからお前も、芸能人になったら色んな人の目があるから、紛らわしい行動は絶対に控えろよ」

 

…みたいな話とかしなかったんでしょうかね?

 

そういった意味では、血は争えないんでしょうか…。

 

 

関連記事:清水アキラ息子,長男&次男の名前や仕事は?優秀な兄弟…三男逮捕が悔やまれる!

 

 

三男の逮捕を受け、清水アキラさんは近々、会見を開くそうですね。

 

息子に事実確認をしてから会見したい…とのことですが、すでに尿検査で“クロ判定”が出ている以上、おそらく会見は平身低頭の謝りっぱなしになるでしょうね…。

 

ものまね四天王として一世を風靡した清水アキラさんが謝罪するシーンって…何だか胸が痛い…。

 

 

※追記です※

 

清水アキラさんが涙ながらに会見しましたね。

 

悔しいでしょうね…。

 

「(息子を)突き放したいけど、やはり家族なんです」

 

「私の育て方が悪かったんです」

 

という言葉が刺さりました…。

 

 

 

これから予定されているディナーショーとか全部キャンセルでしょうし、仕事にも相当影響出るでしょうね。

 

いや、もしかしたら今回の騒動を機会に、完全に退くなんてこともありそうです…。

 

 

関連記事:若山騎一郎の現在(画像)は?逮捕&離婚後に舞台復帰するも苦難多し?!

 

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧