小倉智昭 自宅(住所,練馬区)60畳AVルームが凄い!豪邸はいくらなの?

読了までの目安時間:約 7分

 

 

小倉智昭さんの自宅(住所・練馬区)の60畳もあるオーディオルームが凄い!といったテーマで、今回はお届けしたいと思います!

 

 

『とくダネ!』のメインキャスターを務める小倉智昭さん…2017年でもう70歳なんですね。お若いですね~。

 

あるときは感情を露わにしながら、ハッキリ・ズバッと発言するところが私は好きなんですよ。

 

だから毎朝『とくダネ!』を観てますが…そういえば、最近、報道にミスが続いたため、BPO審議入りしましたね。。。

 

制作サイドのミスだと思いますが、誤報はいけません…。

 

 

まぁ、それはさておき、小倉智昭さんが10月14日の『メレンゲの気持ち』で練馬区にある自宅内部を公開するというので、放送をチェックしてみました。

 

凄い広そうな豪邸ですたが、いくらくらいするのか気になりました。

 

 

Sponsored Link
 

 

小倉智昭 自宅(住所・練馬区)の60畳AVルームが凄い!

 

ネット上の情報によりますと、小倉智昭さんの自宅は、東京都練馬区関町北三丁目にある「武蔵関公園」の近くとのこと。

 

もちろん『メレンゲの気持ち』では自宅住所は公表しませんでしたが、趣味部屋として使っている60畳(約97㎡)のオーディオルームを公開。

 

大きなスクリーンに向かって振動式の観賞用ソファが幾つも並んでたりして、小倉智昭さんは普段、室内を暗くして映画や音楽を楽しんでるって話です。

 

 

私はJAZZを聴くのが好きなので、こういう素晴らしいオーディオルームに憧れますね。

 

CDやDVDやギターとか置いたりして、休日は部屋にこもってゆっくりしたい(想像…)。。。

 

 

男性諸君はみんな憧れるんじゃないですかね、自分だけの趣味部屋って。

 

でも、なかなか嫁さんや子供には理解してもらえない…(T_T)

 

60畳もいらないから、せめて10畳くらいの趣味部屋が欲しい…!

 

けど、そもそもマイホームに趣味部屋を設けるお金もないしww

 

 

 

小倉智昭さんのDVDコレクションも凄かったですね。

 

海外のテレビドラマが特に好きだそうで、『スーパーナチュラル』『ウォーキング・デッド』などのDVDがしっかり保管・整頓されてました。

 

 

 

 

小倉智昭 自宅(住所・練馬区)には60畳お宝グッズ部屋も!いくらの豪邸なんだろう…?

 

凄いのはオーディオルームだけじゃありません。

 

別の階には、同じく60畳の“お宝グッズ&書庫”の部屋もありました。

 

そうですよね、小倉智昭さんといえば、芸能人やアスリートの交友関係がめちゃくちゃ広いですもんね。

 

 

◯西武ライオンズのサインボール

 

◯サッカー日本代表サイン入りユニホーム

 

◯キャサリン・ゼタ・ジョーンズのサイン入りポスター

 

◯映画「ローマの休日」サイン入り(オードリー・ヘップバーンとグレゴリー・ペックの)ポスター

 

…などが、専用ケースや額に入って展示されてました!

 

価値の高いものばかりです。

 

 

そういえば、小倉智昭さんの練馬区の豪邸って価格はいくらなんでしょうかね?…とか考えてしまうのが、私のような貧乏人であります…^^;

 

 

『メレンゲの気持ち』では「60畳が4フロアある」とおっしゃってましたから、豪邸の全体の面積は60畳×4=388.8㎡くらいですか。

 

4階建てとすると鉄筋コンクリート造だと思いますので…東京都の住宅の建築単価=1㎡あたり24万4,000円を当てはめて計算してみましょうか。

 

すると、388.8㎡×24万4,000円=9,486万7,200円

 

まぁ、ざっと1億ですね。

 

 

そこに小倉智昭さんこだわりのプラス注文&オプションも付加したと思うので、建物だけで“1億ウン千万”だと勝手に推測します。

 

 

敷地(土地)の面積はわかりませんので計算しようがありませんが、練馬区の土地公示価格を調べると、坪単価133万7,000円(1㎡あたり40万4,000円)とのこと。

 

敷地が100坪あったとしたら、1億3,000万円超えってことですね…。

 

 

小倉智昭さんともなれば、年収もウン億円でしょうから、それくらいの額はポン!と出せちゃうんでしょうね。

 

ホント憧れます…カッコイイ。

 

 

Sponsored Link
 

 

小倉智昭 自宅(住所,練馬区)には芸能人も出入り!愛犬も可愛かった件

 

『メレンゲの気持ち』で小倉智昭さんは、友人たちを自宅に招くことがあることも話してました。

 

一緒に出演した嵐の櫻井翔さんも遊びに行ったことがあるそうですね。

 

 

小倉智昭さんには再婚した奥様がいて、現在の奥様との間にはお子さんがいませんから、広い豪邸に2人暮らしかな…と思ったら可愛いワンちゃんがいるんですね!

 

犬種はジャックラッセルテリアでしたっけ?

 

名前は「ミレジュ」ちゃんで4歳。

 

キスしながらじゃれ合う小倉智昭さんの方こそ、かわいかったりして…(笑)

 

 

 

そんな話題から小倉智昭さんの「若さの秘訣」というテーマになり、ストレス解消の一つが「女性とのデート」と公言。

 

奥様…テレビ観てないですかねww

 

 

あ、でも、ちょっと前に大手新聞社勤務の40代女性記者とデートしていたことが週刊誌に載りましたもんね。

 

不倫疑惑には否定しつつも、そのときの小倉智昭さんのコメントが「ボク、女性は大好きなんですよね。だから堂々と、いろんな女性と"密会"をしたいと思います」。

 

 

 

いや~、今回は小倉智昭さんの自宅&プライベートを拝見させていただきましたが、70歳でもアクティブな方は、やっぱり公私ともに輝いてますね。

 

最後の言葉もカッコイイです!

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧