緒方敦 山崎裕太に似てる?高校時代の画像&性格は社交的で宴会好き?!

読了までの目安時間:約 6分

 

 

俳優デビューする緒方敦(あつし)さん(21)が話題になってますね!

 

祖父は故・緒形拳さん、父は緒形直人さん、母は仙道敦子さん…というサラブレッド。

 

 

最近は2世タレントの不祥事が相次いでいることもあり、チェックは厳しくなりそう…?!笑

 

関連記事:清水良太郎 奇行はあった?美川憲一に一喝されたばかりの逮捕で衝撃!

 

 

デビュー作は10月15日にスタートする連続ドラマ『陸王』。

 

山崎賢人さん演じる役の「同級生(友人)」ということで、ドラマでの登場回数も多そうです。

 

その演技力に注目が集まりますね!

 

 

そんな緒方敦さんを調べていたら、高校時代の画像や社交的な性格が垣間見える情報があったのでご紹介します。

 

 

Sponsored Link
 

 

緒方敦のプロフィールは?山崎裕太に似てる?

 

祖父・緒形拳さん、父・緒形直人さんに続く“3世俳優”となる緒方敦さん。

 

長男のようですね。

 

 

俳優という職業を選んだことについて、このように語っておられます。

 

覚悟がいることでしたが、このような環境の中で育ったことにとても感謝し、僕も全力で俳優として頑張りたい

 

 

 

緒方敦さんのプロフィールは…

 

生年月日

1996年6月20日

 

出身地

神奈川県横浜市

 

身長

174センチ

 

所属事務所

スターダストプロモーション

 

特技

英語(高校留学2016年3月卒業)、サッカー、サーフィン、アート全般

 

学歴

アメリカのKents Hill School卒業、ニューヨークの大学を中退

 

 

緒方敦さんの画像はこちらです。

 

 

 

 

どちらかというと、お父さん似ですかね?

 

私はネットニュースで初めて見たとき、山崎裕太さんに似てるな~と思いました。

 

あの子役で大活躍した山崎裕太さんです。こちらですね。

 

 

 

 

どうでしょう?結構似てないですか?

 

似てるから何だって話ですけど…とにかく、イケメンであり人気も上昇するだろうな~ってことですね(^^)

 

 

 

緒方敦さんの幼少期の夢はサッカー選手だったようですが、留学先のアメリカで大学進学が決まっているタイミングで「本気でやりたいのは俳優だった」と方向転換して帰国。

 

スターダストプロモーションのオーディションも、身分を明かさずに合格したそうですから、演技力・表現力も高いものをお持ちなんじゃないかと思いますね。

 

 

Sponsored Link
 

 

緒方敦の性格は社交的&宴会好き?高校時代の画像と愛読書から推測!

 

連続ドラマ『陸王』で俳優デビューする緒方敦さん。

 

「敦」という字は、母・仙道敦子さんから取ったんでしょう。

 

長男ということもあり、そのネーミングからも仙道敦子さんの愛情を感じますね。

 

 

1990年代初め、超売れっ子女優だった仙道敦子さんですが、1993年に緒形直人と結婚してからは、突然、芸能活動をほぼ休止。

 

「干された?」「消えた?」なんて囁かれましたが、そうじゃなくて、子育て&家庭を優先したんだと思います。

 

 

そんな母の愛情を受けて育った緒方敦さんの性格は…

 

私の勝手な印象では“超社交的”じゃないかな?と推測します!

 

 

…と言うのも、緒方敦さんのFacebookを見てましたら、愛読書は『ハーバード流宴会術』(児玉教仁・著)と書いてあったんです。

 

どうやら宴会の“48奥義”が紹介される本らしく、

 

お店には必ず一度、「下見」に行け

 

「席順」は事前にシミュレーションしておく

 

「行きつけ」のお店を3軒はもっておけ

 

…みたいな内容の、非常に興味深いものです(笑)

 

 

緒方敦さんはまだ21歳。

 

その歳で宴会術の本を愛読書にしているなんて珍しいですよね?

 

 

これはおそらく、アメリカ留学時代から、ホームパーティーとかに参加する機会が多かったからでしょう。

 

パーティーを盛り上げるため、色々研究していたとか?!

 

 

Facebookには、高校時代のこんな写真もありました。

 

 

 

 

2012年の画像でしたから、16歳当時。

 

多国籍パーティーで何か食べ物を作った場面なのか、ビニール手袋をして外国人の仲間と写真を撮っているようでした。

 

 

…ということで、宴会やイベントごとが大好きな、めちゃ社交的な性格…と勝手に推測したわけです。

 

(間違ってたらすみません…)

 

 

それにしても、上の高校時代の画像の顔も、山崎裕太さんに似てないですか?笑

 

 

 

タグ : 

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧