十津川警部シリーズ4(内藤剛志)あらすじ,キャスト,ロケ地まとめ!

読了までの目安時間:約 7分

 

 

10月16日放送の『十津川警部シリーズ4(内藤剛志)~愛と裏切りの伯備線~』のあらすじ、キャスト、ロケ地をまとめたいと思います!

 

 

2017年1月から故・渡瀬恒彦さんに代わって十津川警部を演じている内藤剛志さん。

 

今回でシリーズ4作目ということで、石丸謙二郎さんとのコンビも定着したかな?という感じです。

 

渡瀬恒彦さんからバトンタッチされた当初は「十津川警部っぽくない」といった違和感を唱える意見がありましたからね…。

 

 

視聴率は1作目=10.2%、2作目=9.1%と、まずまずでしたね(3作目は不明)。

 

 

…と言いますか、内藤剛志さんって、最近は刑事役ばかりじゃないですか?

 

10月15日もこのドラマで刑事でしたし…

 

関連記事:科捜研の女 土門刑事殉職?2017秋スペシャル,あらすじキャストまとめ!

 

 

私的には、2005年の『女王の教室』で観た、ちょっと気弱な、でも芯はシッカリしている教師役なんて好きでしたけどね。

 

内藤剛志さんの演じる“先生”、いいと思うんですよね~。

 

 

 

では、十津川警部シリーズ4のあらすじ、キャスト、ロケ地をまとめますので、放送を観ながらの補足情報としてお役立てください。

 

 

Sponsored Link
 

 

十津川警部シリーズ4(内藤剛志)~愛と裏切りの伯備線~のキャスト

 

『十津川警部シリーズ4(内藤剛志)~愛と裏切りの伯備線~』は3時間スペシャル。

 

命を落とした部下の無念を晴らすべく、十津川&亀さんの名コンビが事件解決に挑むストーリーです。

 

私の好きな酒井若菜さんが登場します^_^

 

 

◯キャスト

 

十津川警部(内藤剛志さん)

 

亀井刑事(石丸謙二郎さん)

 

朝妻みゆき(酒井若菜さん)

 

遠野卓也(金井勇太さん)

 

寺西敬介(窪塚俊介さん)

 

田代祥子(橋本真実さん)

 

森川紀子(かでなれおんさん)

 

安原警部補(前田美波里さん)

 

日下刑事(伊東孝明さん)

 

西本刑事(高杉瑞穂さん)

 

若林刑事(大迫茂生さん)

 

村川刑事(齋藤めぐみさん)

 

朝妻浩一郎(石倉三郎さん)

 

朝妻昌子(神保美喜さん)

 

十津川直子(池上季実子さん)

 

本田一課長(六平直政さん)

 

三上刑事部長(西岡德馬さん)

 

 

Sponsored Link
 

 

十津川警部シリーズ4(内藤剛志)~愛と裏切りの伯備線~のあらすじ

 

~あらすじ~

 

十津川班に配属されて日が浅い寺西敬介(窪塚俊介さん)が退職して結婚するという報告が、十津川警部(内藤剛志さん)にもたらされます。

 

結婚相手は、米子の皆生温泉にある「朝妻屋旅館」の一人娘・朝妻みゆき(酒井若菜さん)。

 

みゆきは、父・浩一郎(石倉三郎さん)と、母・昌子(神保美喜さん)と共に旅館を切り盛りしていました。

 

かつて十津川警部は、ある事件の捜査で「朝妻屋旅館」に亀井刑事(石丸謙二郎さん)と寺西と3人で宿泊したことがありました。

 

 

惜しまれつつ警察官を辞めた寺西でしたが、寺西が行方不明になったという連絡が両親から入ります。

 

「朝妻屋旅館」にもおらず、胸騒ぎのする十津川の不安は的中…なんと寺西は、米子の海岸で帰らぬ姿となって発見されたのです…。

 

 

話は3カ月前に遡り―

 

東京・池袋で、ある老女が遺体となって発見されました。

 

物証が乏しかったため捜査は難航するかと思われましたが、村川刑事(齋藤めぐみさん)が描いた似顔絵が決め手となり、被害者は米子在住の田代ふみ(片岡富枝さん)だと判明。

 

ふみは長年行商の仕事をしながら、皆生温泉で孫娘の祥子(橋本真実さん)と二人暮らし。

 

近所の話では祥子は東京に出てしまい、ほとんど音信がないといいます。

 

しかし、ふみの部屋の留守電には、祥子の声で大金を用意してほしい―という伝言が残っていたのです。

 

 

実は祥子は振り込め詐欺グループの一員であり、仲間の遠野卓也(金井勇太さん)と結託し、ふみから金を奪って姿を消していました。

 

「祥子は身を隠すために実家のある皆生温泉に戻ってくるのではないか?」

 

そう推理して、十津川、亀井、寺西が張り込んでいたのが、みゆきの「朝妻屋旅館」でした。

 

 

この捜査中がきっかけとなり、寺西とみゆきは好意を深め、結婚することになったのです。

 

その寺西は、誰に、なぜ命を奪われたのか…?

 

 

十津川はそもそもの発端となったふみの事件に遡り、真相を推理していくうちに一連の事件がつながっていることに気づくのだが―。

 

~~~

 

 

 

 

十津川警部シリーズ4(内藤剛志)~愛と裏切りの伯備線~のロケ地

 

十津川警部シリーズ4の鳥取県米子市でのロケ地情報を、Twitterから拾ってみました。

 

 

●米子駅●

 

 

 

●米子旧市役所●

 

https://twitter.com/blrDYbMpbULrmkG/status/890129134806028290

 

 

 

このほか、個人運営のブログなどから得た情報によりますと…

 

・米子市朝日町

 

・皆生温泉

 

・皆生海岸

 

・旅館三井

 

・とっとり花回廊

 

・米子漁港

 

・伯備線沿線

 

…などがロケ地になっているようです。

 

 

 

 

タグ : 

ドラマ

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧