若山騎一郎の現在(画像)は?逮捕&離婚後に舞台復帰するも苦難多し?!

読了までの目安時間:約 7分

 

 

若山騎一郎の現在(画像)や逮捕・離婚の前後などについてスポットを当てます!

 

 

アレに手を出した清水良太郎さんの逮捕がきっかけとなり、巷では2世タレントの在り方や教育について話題になっております…。

 

そういえば、同じく“2世”の俳優で逮捕歴のある若山騎一郎さん(現在52歳)って、今何されてるのかな?と気になりました。

 

 

若山騎一郎さんといえば、4年前に仁美凌さん(現在36歳)と夫婦そろってアレに手を出して逮捕されましたよね。

 

さらに仁美凌さんとは2度離婚して注目された経過もありました。

 

 

そんな若山騎一郎さんの現在や逮捕・離婚の経過などから、色々と勉強させていただきました。

 

 

Sponsored Link
 

 

若山騎一郎の逮捕&離婚の経過について

 

若山騎一郎さんは、故・若山 富三郎さんと、故・藤原礼子さんの息子(長男)。

 

若山富三郎さんといえば、殺陣がカッコよかった俳優さんですが、一方で派手な女性関係でも有名でしたよね。

 

そのDNAを若山騎一郎さんも引き継いだのか…

 

テレビ・ドラマ・舞台で活躍している裏では、ついつい悪いこともしてしまったというわけです。

 

 

 

簡単に経過を振り返ってみましょう。

 

  • 2012年5月に女優・仁美凌さんと結婚するものの、約5カ月でスピード離婚

 

  • 2013年10月に仁美凌さんと再婚

 

  • 2013年11月、自宅で微量のアレを所持していたことから夫婦ダブル逮捕。家賃未払いや、出演女優へのギャラ未払いのトラブルも…

 

  • 2014年2月、懲役1年6カ月(執行猶予3年)の判決

 

  • 2014年3月、仁美凌と再び離婚

 

 

 

(仲睦まじい当時のお二人)

 

 

 

どうして自宅にアレがあったことが判明したかと言うと、どうやら若山騎一郎さんの元交際相手の舞台女優がリークしたという噂なんですよね…。

 

女性問題もいくつか抱えていた気配あり…。

 

 

逮捕当時は「単なる好奇心で(アレに)手を出した」と語ったそうですが、証言によれば1年間は使用していたらしい。

 

もしリーク&逮捕されていなければ夫婦でドップリ漬かっていた可能性もあるわけですから、この段階で逮捕されて良かったといえば良かったですね。

 

 

…しかし、ここから芸能界に復帰するまでイバラの道だったみたいです。

 

 

Sponsored Link
 

 

若山騎一郎の現在(画像)について

 

逮捕された直後の若山騎一郎さんですが、俳優の仕事のスケジュールもなく、知人のカラオケパブで皿洗いなどの仕事を手伝っていたとか。

 

一方、仁美凌さんもライブハウスの飲食スタッフとして再スタート。

 

 

そして、社会復帰の第一歩として、若山騎一郎さんは東日本大震災の復興支援事業に従事することを決めたんですが…

 

現地の雇用環境がひどかったため、1日も働くことなく“逃亡”してきたことは有名な話です。

 

復興支援に従事して罪を悔い改めるという考えは良かったんですが…

 

この“逃亡”に仁美凌さんが愛想を尽かしたことが、2度目の離婚につながったらしい。

 

 

 

ここまでの経過を見ると、ダメ男の印象ばかりが強いですね…。

 

しかし、一度はホームレスに近い状態に落ちながらも、2015年に舞台復帰するところまで這い上がってきた気概は、褒めてもいいんじゃないかと思いますね。

 

その復帰舞台のテーマが、父・若山富三郎の半生というところも素晴らしいじゃないですか。

 

偉大な父親への敬意と謝罪の意向も含まれていたんでしょう。

 

 

 

若山騎一郎さん率いる「若山プロダクション」の公式サイトには公演スケジュールが公開されていませんでしたが、現在は、各地で舞台などを展開しているようです。

 

 

Twitterでは、こんなつぶやきもあったからです。

 

https://twitter.com/mu_w_strudel/status/882221544461615106

 

 

 

さらに2017年11月には、若山騎一郎さんが幼少からスキーで通った“第二の故郷”新潟県でも舞台をする予定。

 

舞台が成功したら、その収益を、最近亡くなった自民党衆院議員・長島忠美さんの新潟支援のために寄付する案もあるらしいですよ。

 

これも、これまでの反省と恩返しという意味があるのでしょう。

 

 

 

 

若山騎一郎の現在から学ぶ…まとめ

 

逮捕&2度の離婚を経て、現在は舞台などで活動している若山騎一郎さん。

 

一時は芸能界から干され、ホームレスに近い生活まで転落したとのこと。

 

 

やはり「2世タレントは苦労してない分、考えが甘い!」と言われてもしょうがないですね。

 

しかしながら、上述したようにドン底から這い上がろうとしている姿勢が見える若山騎一郎さんは、根性があるのかな、と。

 

特に、アレには常習性があるって言いますし、そこから抜け出せたところも精神的に強そうなイメージです。

 

 

2015年の復帰舞台では満席に届かずに苦戦したようですが、これが普通の世間の目”ということでしょう。

 

2世はビッグチャンスを獲得できる位置に最短で行けるけれど、逆に信用を失うときは一気に谷底へ転落…。

 

 

 

清水良太郎さんの逮捕を受けて会見したときの、清水アキラさんのコメントが思い出されますね。

 

「俺たちの仕事はいつも崖っぷちだから、慎重に行動しないといけない」

 

 

関連記事:清水アキラに逮捕歴あり?息子事件&会見で再び注目される?!

 

 

 

 

タグ :  

芸能

Sponsored Link
 

この記事に関連する記事一覧